アニマバトル

kkamedev

Android
価格:無料
サイズ:10M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

動物たちが平和に暮らす世界で流行している"ある事"とは――?

「アニマ」と呼ばれる動物たちが仲睦まじく暮らす世界「アニマワールド」。今、この世界では"ある事"が大流行していた…というプロローグで幕を開ける動物コレクションRPGです。アニマワールドで大流行している「アニマバトル」でライバルのアニマを蹴散らし、アニマ界の頂点を目指しましょう。

まずは貴方のパートナーになってくれるアニマ選択から。カブトムシ・ハヤブサ・ホンドギツネから好きなアニマをお選びください。常識的に考えると「カブトムシが最弱だろ…」と思ってしまいますが、アニマワールドの中ではカブトムシだって強力なアニマ。見た目で判断してはいけません。現実世界では生態系の下の下な動物たちの恨みを、ここぞとばかりに晴らしてあげましょう。

アニマバトルでは3vs3のチームバトルになります。アタック、サポート、スペシャル、チームスキルの4つのコマンドを駆使して勝利をもぎ取りましょう。不思議な世界「アニマワールド」の冒険を心ゆくまでお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KINZO

7年前

4

バトル
子供向けって思ってたけど、やってみると、大人でも充分に楽しめるレベルのゲームだよ。

だって、動物を修業させながら、強くしていって、トーナメントで勝てるようにするだけど、魚は虫に強いとか、鳥は魚に強いとか属性効果もしっかり決められていて、考えてチーム編成をしないといけないようになってるし。

簡単に言えば、カードアクションとかの、動物版って感じなのかな。

それぞれの動物には特別なスキルがあったり、チームの組み合わせで特別なスキルだ生まれたりするところも、他のカードアクションと似てるところだね。

あと、同じメーカーが製作している「アニマコレクション」っていうアプリと連携すれば、新たなパートナーが加入するらしいから、インストールしてみるといいかもしれないね。