WM(わたしムーヴ)

販売元:docomo Healthcare, Inc.

最終アップデート日:2016年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月20日

今よりよい自分になる……その生活習慣改善のヒントをもらいましょう!

健康診断によると、どうやら私の体は不健康体らしい……お医者さんから「もっと生活習慣を改善してください!」なんて言われても私の生活の何が悪いのか分からない……そんなあなたにおすすめなのが本アプリ。あなたの行動や食事の写真を記録して、自分の生活習慣を知ることができるアプリになっています。

記録の仕方は非常に簡単で、何かをするたびにメモをするだけ。そうやって記録したデータはグラフなどで分かりやすく閲覧することができます。体重の変化をグラフで見て、「最近の食生活が効いてるのかな?あっ、この週の魚中心の食事が効いてるっぽいな……」など、自分の生活習慣をじっくりと考える材料になってくれること必至です。

さらに、専用のリストバンド型活動量計とも連携しており、歩数・消費カロリーといった活動・睡眠のデータを保存することも可能な優れ物。本アプリで、“今よりよい自分になる”そのヒントをもらってはいかがでしょうか。

良い点
  • 行動や食事の写真を記録して、自分の生活習慣を知ることができるアプリ
  • 記録したデータはグラフなどで分かりやすく閲覧可能!
  • 専用機器と連携すれば、活動・睡眠のデータを保存しておける

このアプリの使い方

このアプリはもちろんアプリ単体でも使用することが出来ますが、より体の状態をしっかり把握したいというのならば、専用機器t組み合わせて使用することをおすすめします。腕時計型の活動量計や血圧計、体重体組成計に睡眠計など豊富なサポートツールが揃っています。あなたのライフスタイルに合わせて特に気になるものを計測できるツールも導入し、生活改善に活かしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WM(わたしムーヴ)

販売元:docomo Healthcare, Inc.

最終アップデート日:2016年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

☆NOZOMI☆

9年前

1

もう少し機能が整っていれば^_^;
アプリ自体は魅力的でも、アンドロイドだとまだ機能が完全ではないから、どうしても物足りない感があります^_^;あと、アプリ+ムーヴバンドを買わないと完璧ではないというところもちょっと引っかかるかも(-_-;)って、ムーヴバンドは買ってないけどね(・ω<)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });