iGun Pro

販売元:Crimson Moon Entertainment LLC

最終アップデート日:2022年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

スマホを銃に見立てて遊べるアプリ

実銃の雰囲気を楽しめるガン・シミュレーターです。ゲームではありませんので的を狙って撃つということはできませんが、銃声や撃ったあとの銃の跳ね上がりにマズルフラッシュ、さらには排莢音などをリアルに再現して銃を撃つ雰囲気が楽しめます。

収録されている銃の数も豊富で、M4A1などのアサルトライフル、MP5などのサブマシンガンをはじめ、拳銃、ショットガン、アンチマテリアルライフルなども使えます。さらにアプリ内のコインを集めることで銃を追加できますし、アドオンでコインを購入することもできます。

ショットガンは撃つたびにポンプアクションで装填する念の入れようですが、セーフティーなど細かなレバーの操作をできない点がマニアにはちょっと物足りないかもしれません。また画面中の銃は跳ね上がりますが、スマホがその衝撃を再現できるわけではありません。実銃を撃ったことがある人には少々物足りない部分もありますが、十分に雰囲気を楽しめます。マニアだけでなく、ちょっと興味があるという人もアクション映画の雰囲気を楽しみましょう。

良い点
  • 実銃の雰囲気を操作と音で楽しめる
  • セミオートやバーストの切り替えも可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iGun Pro

販売元:Crimson Moon Entertainment LLC

最終アップデート日:2022年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

数日アクセス忘れてると持ち数の銃が勝手に減ってる。

ruby

7年前

4

このアプリは現実の銃があり、更にその量がハンパなく膨大な量です。一部無料なのですが、無料でも種類があるので結構楽しめます。リロードの仕方・薬きょうの落ちる音がリアルで本物のようです。またバイブレーションもあり打った時の反動も少し感じられてイイですよ‼︎

青月

9年前

4

射撃体験アプリ
スマホを使って射撃を疑似体験できるアプリです。選べる拳銃の種類が多く、弾を込める作業があるのもリアルです。拳銃を撃つとスマホが振動したり、拳銃によって発射音が違ったりするのは、拳銃好きやメカ好きならきっと嵌ると思います。

ケムンパス

9年前

5

銃を撃ってる感覚になれる
好きな銃を実際に撃っている気分を味わえるアプリです。搭載されている銃の種類は多く、拳銃から狙撃銃・突撃銃など様々な物があります。
撃つだけではなく、弾を込める動作や引き金を引く動作をすることができるので、銃マニアの人でも楽しめる作りとなっています。
それぞれの銃の発砲音の違いも楽しむことができ、スローモーションで見ることもできます。
仕事で溜まったストレスは、このアプリで銃を撃つ体験をすることにより発散することができました。