すごろく

販売元:SENKEN, INC.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月3日

ウサギとカメの物語がすごろくに!最後に笑うのはどっち?

ウサギとカメの物語をご存知でしょうか。足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利するお話です。本作はそんな物語を元にしたすごろくアプリ。貴方はカメ、CPUはウサギとなってすごろく勝負をする事になります。はたして、貴方は物語の通りにウサギに勝つ事ができるでしょうか?

本作の面白いところは、早くゴールした方の勝ちではなく"宝物を多く獲得した方の勝ち"というルールを採用しているところ。ぶっちぎりで早くゴールしたとしても、相手より獲得した宝物の数が少なかった場合は負けになってしまうのです。すごろくステージには宝物が点々と散らばっているので気合を入れてサイコロを振りましょう。

すごろくマップのマスにはF3(3マス進む)、休(1回休み)といったように色々な効果があります。宝物を獲得するチャンスを潰してしまうかもしれないので、1回休みマスにだけは絶対に止まらないようにしましょう。すごろくマップは一方通行、しかも短いのですぐに決着がつきます。短時間プレイにはもってこいですね。サクサク終わるすごろくアプリをお求めの方はプレイしてみてください。

良い点
  • 宝物を多く獲得した方の勝利というルールが分かりやすい
  • "1回休み"などすごろくマップのマスには色々な効果がある
  • すごろくマップは短いのですぐに決着がつく。短時間プレイに最適

こんな人におすすめ

すごろくは好きだけど、あまり本格的なものは時間がかかりすぎるからちょっと、という方におすすめです。マップもさほど広くありませんし、コンピュータとの対戦なので1人でスイスイ進めていけるので、電車に乗っているときや休憩時間などのちょっとした時間に1ゲーム遊ぶことができます。気軽に短時間で遊べるすごろくの方が良いという方はぜひダウンロードしてみてください。

こんな人におすすめ

このアプリは日本全国をスゴロクで一周しながらお宝を集めていきます。お宝と聞くとやはり気になるのがその内容ではないでしょうか。このアプリに登場するお宝達はどれもちゃんと「お宝」と言えそうなものばかりです。お宝についての説明はありませんが、その形を見ただけでもなんなのか想像できるからこそ、余計な説明はいらないのでしょう。そんなお宝達がいったいどんなお宝なのか想像してみるのもまた一興です。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

すごろく

販売元:SENKEN, INC.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

SENKEN, INC. のアプリ