格言Free

販売元:Ugatta

最終アップデート日:2011年11月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月27日

こんな人におすすめ

やる気を見出したい!情熱を持ちたい!そんなあなたに本アプリはオススメ。収録されている名言を次から次へとめくる中でお気に入りの言葉が必ずや見つかるはずです。例えば、ヘミングウェイ『あちこち旅をしてまわっても、自分自身から逃れられるものではない。』や、トルストイ『多くの女性を愛した人間よりも、 たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、 はるかに深く女というものを知っている。』などなど、カッコイイ言葉が目白押しですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

格言Free

販売元:Ugatta

最終アップデート日:2011年11月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

差別化できていない
偉人たちの格言を読めるサイト、アプリはいっぱいある。でも、このアプリは残念ながら差別化できていないんじゃないかしら。

機能は格言をtwitterで共有できたり、Wikipediaにリンクを付けたりと他のアプリでもできることばかり。あと、無料版なので「あ」行から「こ」行までしか載っておらず、全てを読むには有料版を買わなきゃいけないというのもちょっとケチかなと思うんだよね。それこそ、インターネットには無料で名言が読めるわけで、わざわざダウンロードするほどのアプリかと問われると首をかたむけちゃう。

あと、ひとつの格言にはその言葉を発した背景があるはずで、そういったエピソードも読めないというのは寂しいと思うの。