バス着いったー -バスでの到着をお知らせする乗り過ごし防止アプリ-

Masahiko Inoue

iOS
価格:無料
サイズ:78.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バスの心地良い振動でウトウトしても、寝過ごす心配はありません。

仕事の帰りに終バスに乗り込むと、車内での振動が心地よくて思わずウトウト。でも目を覚ましたら「ここはどこ?」。見知らぬ停留所から歩いて帰った……なんて経験はございませんか?これでは余計に仕事の疲れが溜まってしまいますね。でも疲れている体にバスの心地良い振動が合わるとついウトウトしてしまうのも事実。そんな時はこのアプリに起こしてもらってはいかがでしょうか。

本アプリは目的地のバス停に近づくとボイスで到着をお知らせしてくれるものです。設定方法は至ってシンプル「まもなくバス停に到着しまーす!」とボイスでお知らせしてくれます。しかもお知らせをOFFにするまでの間ずっとボイスは再生されたまま。これならバスの中で深い眠りについていても必ず叩き起こしてくれるでしょう。

でも「バスの中でそんなボイスが鳴り響いたら、恥ずかしい……」なんて方もいるでしょうが、安心してください。アラームの種類はボイスの他に「ピピピ」といった通知音・バイブレーションに切り替えることができるので、車内を静寂に保ったままこっそり起こしてもらうことができるでしょう。

仕事で疲れが溜まっている体にバスの振動を加えたら寝てしまうのは当然。なら、停留所に着く直前に起こしてもらってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

うさぎ

4年前

5

このアプリやりたいからみんなの投稿待ってます。

うさぎ

5年前

寝てても鳴らしてくれるからそれでバスに乗り遅れなくってすむよ。みんないいね押してそうしないとこのバスの到着の押知らせをアプリに入れたいからよろしくね。