お絵かき らくがキッズ 世界中の友達とおえかきを見せっこ!幼児・子供向けの知育アプリ

SMART EDUCATION, Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:33.5MB
Android
価格:無料
サイズ:39M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

国境を越えてみんな仲良くお絵かきだ!世界のみんなにお絵かきを見せよう

子どもは本当に落書き・お絵描きが大好きですよね。家の至る場所、教科書にだって落書きしちゃいます。本アプリはそんな落書き好きなちびっこのためのアプリです。自分の書いた傑作落書きを世界中のみんなと見せ合いっこすることが出来るのです。

テーマを選んでお絵描きを始めていきます。たてがみに無いライオンや車輪のない車など、子どもの発想力を引き出すような7種類のテーマに落書きすることが出来ます。もちろん真っ白のキャンパスもあるのでご安心を。アニメーションで動き出すインクや線路など、子どもが喜ぶ要素が盛りだくさんです。絵が完成したらベレー帽や丸メガネを付けて写真撮影を行います。
自分の書いた落書きは世界中のみんなに見てもらうことができます。また、他の子が書いた絵を見て評価をしてあげることも可能です。

さぁ、親子一緒にお絵描きを楽しんでみてはいかがでしょうか。おこさんは将来の画伯かもしれませんよ!

こんな人におすすめ

これは、ぜひ親子で一緒に遊んで欲しいアプリです。内容はお絵かきなので、お子さんと一緒に遊ぶには丁度いいでしょう。せっかく投稿機能もあるので、お子さんの絵を世界中の子ども達に披露してもいいですが、お子さんが投稿できない部分はお父さんお母さんがしっかりサポートしてあげましょう。親子で一緒に協力しあうことで仲もいっそ深まりますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

7年前

5

海外とつながるお絵かきアプリ
子どものためのお絵かきアプリです。
このアプリの魅力は、世界中の子どもたちとコミュニケーションできることだと思います。

自分の子どもが描いた絵を、世界中に公開できます。そうすると、その絵をみた誰かがハートマークをつけて褒めてくれます。「すごいね!よかったね!」って自分の子どもに教えてあげると、とっても喜んでくれそうですよね。

公開されているイラストには、どんな国の子が書いた絵なのか、国旗のアイコンも表示されています。「これはアメリカ」「こっちはカナダ」というように教えてあげれば、子どもと一緒に楽しく勉強できると思います。

スマホでも使えるアプリですが、タブレットがあればもっと使いやすいのかもしれません。お持ちの方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

SMART EDUCATION, Ltd. のアプリ