Candy Smasher

販売元:Tolan

最終アップデート日:2014年10月15日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月28日

華麗なスワイプでキャンディを叩き割れ

画面上に次々と飛び出してくるキャンディを、スワイプ操作で叩き割っていくアプリです。下から打ち上げられるようにしてキャンディが出てくるので、ひたすらスワイプしていきましょう。ただし、ユニコーンやクマのぬいぐるみなど、キャンディでないものに触れるとライフが減ってしまいます。うまく避けながらキャンディだけを叩いて得点を上げましょう。

キャンディをテーマにしているだけあって、ゾンビゲームのような恐ろしさやシューティングゲームのような攻撃性を感じません。子供が遊ぶのにも最適な可愛らしい雰囲気で楽しめます。キャンディが砕け散る様子は、宝石のように綺麗です。

また、触れてはいけないものも出てくるので、むやみにスワイプしまくるわけにはいかず、結構頭を使うのが面白いところです。スロー再生にしてスワイプしやすくしたり、触れてはいけないぬいぐるみだけ出にくくしたり、いろんなアイテムを使うことができるので、奥が深いですよ。ぜひ一度遊んでみてください。

良い点
  • キャンディの砕け散る様子がキラキラしていて綺麗
  • タップしてはいけない対象やアイテムが豊富で頭を使って遊べる

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Candy Smasher

販売元:Tolan

最終アップデート日:2014年10月15日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

りこ

9年前

4

演出に注目
簡単そうに見えて、意外と頭を使うゲームなのかな。

基本的には、空から降ってくるキャンディーをスワイプしてわっていくんだけど、ときどきクマのぬいぐるみとか落ちてくるの。
それをスワイプするとライフが減る仕組みになっていて、夢中でやってると、思わずさわっちゃうんだよね。
だから、ちょっと冷静になってスワイプしないど、すぐにライフがなくなっちゃうから気を付けないと。

でも、キャンディーを割れた時の演出はとてもきれいなの。