なぞってピグキッチン

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2014年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月18日

「アメ~バ、ピグ♪」のCMでお馴染み、ピグのお料理パズルゲーム

アメーバピグと言えば、自分そっくりのキャラを作って着せ替えを楽しんだりお出かけしたりとスローライフを楽しめるアバターコミュニティーサービス。本アプリはピグのキャラクターでレストラン屋さんごっこが楽しめるゲームアプリです。

まずは「クエスト」で村の人たちのお願いごとを見て、パズルで希望通りの素材を集めましょう。パズルが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、このアプリのパズルはとっても簡単。並んだ同じ食材を縦、横、斜め方向になぞって繋げるだけでOKです。
希望の素材を集めたらごほうびがもらえたり、新たなレシピが手に入ったりしますよ。

「レシピ」では集めた素材で様々なお料理を作成することができます。
友達のお店に自分がお客さんとしてでかけることもできるので、料理を食べたりお手紙を残したりと交流を楽しむのもゲームの醍醐味の一つ。パズルも簡単ですし時間に追われるゲームでもないので、年齢を問わずおすすめできます。

良い点
  • 同じ食材をなぞるだけ、簡単パズルで料理の食材を集めよう
  • 友達の料理を食べたり手紙を書いたりとソーシャル要素も楽しい

このゲームの遊び方

このゲームで採用されているパズルゲームは同じ食材をつなげて消していくと言うもの。かわいらしいデザインの食材は非常にたくさんあり、見ているだけで楽しい気分に。食材を繋げるとき、1直線に縦・横・斜めでなくても大丈夫。ぐねぐねと曲がっていてもOKですので、たくさんつなげてポイントをたくさんゲットしちゃいましょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なぞってピグキッチン

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2014年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

このところエラーが多発しており、本当は評価に値しません。
正直言うとスマホからのアクセスは推奨しません。PCのGoogleChromeの利用がベターです。
最初はスタミナが直ぐ切れるので20スタミナ飲料アイテムが沢山必要です。
逆にレベルが上がってスタミナが全回復するのが6時間クラスになると、スタミナを全部使いきるのに重くてかなりの時間を要します。何度か更新ボタンを押さないと1回でスタミナを使いきるのは至難と言って良いでしょう。
イベントレベルも低下傾向にあり、正直気になります。

ミニチュア

8年前

3

ピグキッチン
急にかたまったりする事があってそう言う時は一回電源切ったりしないと応答しなくって大変です。何か改善する方法などあったら教えて欲しいです。良い点はご褒美がたくさん貰える事です。つぎのバージョンのときの参考になればと思います

ゆりりんご

10年前

3

楽しいけど不安定です。
ピグは好きだし可愛いんですけど、このゲームはやたらと落ちまくります(TдT)

動きもすごく重いことがあって、せっかく楽しいゲームなのに安心して楽しめません。

特にパズルしてる時とか、パズルが終わった時によく不具合が出ます・・・。

改善してほしいです。よろしくお願いします!!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });