FIELD AiD SCOREBOOK

販売元:Bluemoon-Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月30日

ルールが分かればOK!プロ並みのデータ集計が出来るスコアブック

小中学生から、中高年まで幅広いベースボールファン&プレイヤーの方々が使いやすいように作られた野球用のスコアブックです。
スコアブックといえば、特殊な記号を使う為、使い方になれるのは一苦労。おまけに、データを集計するのも計算が必要で、かなりの手間です。そんな悩みを一気に解消してくれるのが本アプリ。

まず、スコアの記録方法が非常に簡単なのがポイント。
ボールやファウルなどの結果を選択するだけで、勝手に記号を記録していってくれるので、野球ルールさえ分かっていれば誰でも記録出来ます。おまけに集計まで自動で行ってくれ、WEB会員になれば更に高度な集計データをチームみんなで共有出来ます。携帯からパソコンから自由にスマートにデータを集計して、敵チームを圧倒する戦略を立てましょう。

紙のスコアブックでは無かったピッチャーの球種、コースまで記録出来、日本の野球業界を一新するといっても過言ではないアプリです。

良い点
  • ピッチャーの球種からコースまで入力可能。打撃分析もばっちり
  • タッチ操作でスコア記録が楽ちん!誰でもスコアをつけられる
  • Web会員登録で集計データをチームで共有

こんな人におすすめ

スコアブックをつけることになっていきなり、ぶっつけ本番で試合に望むとうまくスコアブックを付けることができずスカスカになってしまいがちです。なれないと結構難しいスコアブック記入もこのアプリならきちんと練習モードが用意されているので安心、テレビでプロ野球でも見ながらスコアブックを付ける練習をしてみましょう。きっと本番では完璧なスコアブックを作れるはずです。

野球(ベースボール)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】野球(ベースボール)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】野球(ベースボール)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FIELD AiD SCOREBOOK

販売元:Bluemoon-Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

5

これは使える
野球観戦が趣味で、高校野球とか大学野球とか見に行ったとき、たまにスコアブックつけてるです。

でもこれからは、このアプリで記入しようと思います。

手書きのスコアブックと内容は全く同じですし、
タップでいろんな記入ができるから楽なんです。
しかも、練習モードがあるのも最高!

草野球チームとかに所属している人は、チーム情報とかも収録できるので使う用途は広がると思いますよ。

斉藤 敬一

10年前

5

これはすごい!
いままで、手作業で行ってきたチーム成績や個人成績が、
瞬時にwebにアップされます。
細かいプレーや難しいプレーも網羅している。
高校野球に最適!マネージャーの仕事が楽になること
間違いなし!
少年野球から草野球まで使えます。