【食事記録】ライフパレット 食ノート

販売元:株式会社メディエイド

最終アップデート日:2017年2月5日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月7日

今日は覚えてても一週間後、今日食べた物を覚えていられますか?

健康管理は食事から。今日は何を食べたか、一週間後の同じ曜日まで覚えていますか? 昨日は食べ過ぎたから控えようと思っていても、いつの間にかまた食べ過ぎてしまっている事ももしかしたら忘れているかもしれません。そんな方は本アプリで記録をつけてみましょう。

朝から寝るまで、間食を含めたすべての食事を毎日記録して食生活の見直しにトライします。カロリー等の面倒な入力は無く、食品を検索して追加するだけで記録が残せるようになっています。ついつい多くなってしまう外食も、メニューから料理を追加したりレトルトならパッケージのバーコードから検索して記録に残すことも可能です。

毎日記録を継続すると、データが蓄積して栄養バランスをグラフ化させることができます。
カロリーだけでなく塩分や食物繊維もチェックできるので大まかな健康状態にも気を配れるのではないでしょうか? もう若くないし健康に過ごしたい! そんな方は本アプリで自己管理をしてみてください。

良い点
  • 朝から寝るまで。1日の食事の記録をつける自己管理アプリ
  • レストランのメニューやバーコードから何を食べたか検索できる
  • カロリー・塩分・食物繊維といった栄養バランスをグラフ化できる

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【食事記録】ライフパレット 食ノート

販売元:株式会社メディエイド

最終アップデート日:2017年2月5日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

りこ

9年前

5

ダイエットの味方
食事管理をしてくれるアプリはいろいろあるけど、これも使えるひとつだと思うなぁ。

だって、朝、昼、夜と食事をしてものを記録しておけるし、摂取した栄養素の割合とかも表示してくれるんだから。

あとは、食べ物に含まれる栄養素もしっかり把握できるところはいいかな。
ダイエットのときは、炭水化物の量がどうしても気になっちゃうから。
このアプリを見ながら、控えなきゃって思っちゃう。
自分だけじゃなく、旦那や子どもたちの健康管理にも使えるから、主婦にはいろんな意味でいい味方なんじゃないかな。

ゆりりんご

9年前

5

頑張ってみようかと
食べたものの記録ができるアプリです。
レコーディングダイエットに役立つと思います♪

他のこういう同じようなアプリと違うのは、データがパソコンからも見れたりするところですね!

マホだと外でも気が向いた時に入れられるし、両方使えるっていうのはありがたいです(^^♪

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });