ありえない!瞬間自撮りメッセージ muuk(ムーク)~友だちやグループで表情と写真を共有するメッセンジャー~

mixi, Inc

iOS
価格:無料
サイズ:15.8MB
Android
価格:無料
サイズ:25M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの表情で、気持ちのこもったやり取りをしてみては?

「ねぇ……怒ってる?」あなたの送ったメールが、そう言われたことありませんか?自分ではちゃんと感情を込めて打ったつもりのメールが、相手に伝わらないのは悲しいものです。でも本アプリを使えば、あなたのその時の気持ちをしっかり相手に届けることができてしまいますよ。

本アプリは自撮り写真の交換でコミュニケーションを楽しむメッセンジャーです。使い方は自分の顔をカメラで撮るだけの簡単操作なので、表情の一瞬の変化も見逃さずに送ることができるでしょう。気分が落ち込んでいる時は気だるそうな顔・飲み会などのハイテンションな時には満面の笑みでパシャリ。あなたの顔に自然に現れる表情が相手に自分の気持ちを上手く伝えてくれるでしょう。さらに送った写真は消えるので、親友に見せることができないような変顔といった醜態を送りつけても安心!

よく「怒ってる?」とメールの返信が来てしまうあなたは、本アプリを使って感情を込めたメッセージを相手に届けてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

友達の表情を見ながら会話をするグループチャットをすることも可能なのも嬉しい機能。表情付きなので、実際に友達と一緒に会話を楽しんでいるような錯覚させ覚えてしまいます。皆の顔を見ながらなので、実際に会ってしたい相談をできる?……なんてことも。いつでもどこでも人の顔を見てコミュニケーションをしたい!そんな友達思いの方におススメしたいアプリになっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

7年前

4

今話題ですね。
自撮りという意味の「セルフィー」という言葉が世界中で流行っていますが、これは自撮りでメッセージを伝え合うというアプリです。
ミクシーが新たに始めたサービスで、あちこちで記事を見ていたので注目していました。
自撮りで相手に送ってしまうとそれがいつまでも残っているのがイヤだというニーズに答えた形で、送った写真は見たら消えてしまう仕組みになっています。
最初は「これ意味あるの?」と思ってましたが、遊びでふざけて変な顔をして送り合ったり、表情というかテンションを伝え合うという意味ではいいのかもしれません。
しかしまあ、最初は面白くても長続きするかどうか微妙な気もしますね。

mixi, Inc のアプリ