私の図鑑

bullterrier

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

君の好奇心を詰め込もう。図鑑を埋める冒険へ出発だ

子供の頃は図鑑と言えば見る物だった、という人も少なくないでしょう。しかし、本アプリさえあれば今度は図鑑を作る側にもなれるんです。植物図鑑に動物図鑑、昆虫図鑑。どんな種類のものも思うがままに創り上げる事が出来ます。

図鑑の作り方自体は簡単です。各項目に該当する事柄を入力していくだけ。動物・植物・鳥類など、あらかじめテンプレートがインストールしてある図鑑は何を記述していけばいいのかがよく分かるので作成のハードルも低めです。EXIFをオンにした状態で撮影した写真を加えれば個別ページは完璧です。

なぜEXIFが必要なのかと言えば、本アプリでは記録されたEXIFをもとに撮影場所を地図に表示することができるのです。例えば鳥類図鑑を作るとして、野山で写真を撮影すればEXIFが生息地という意味合いになります。

シンプルな機能ながらも汎用性も高く、自分の興味さえあればこのアプリでどんな図鑑も作れます。たまの休みは図鑑を埋める冒険にでてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

6年前

3

動物園好きにはいいかも?!
動物とか植物とかのデータを整理していけるアプリ。私の図鑑っていうから自分のことを何かまとめるのかな~とか思っていたけど、違ったみたいです。なかなか子どもがいないんで、動物園に行く機会とかもないんですけど、動物好きだとかにはいいのかな?!