透明スクリーン

販売元:ellipse.lab

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月30日

前の人の顔に何かついている?こっそり画面からチェックしよう。

前の人の顔に何かついていて気になる...本当はじっくり見てみたいけど、ジロジロみるなんて失礼だよなぁ。こんなとき、本アプリを活用してください。目の前の人に気付かれることなく、ホーム画面上から前方の景色をチェックすることができるのです。

アプリを起動するとカメラが起動して、カメラが捉えている映像をホーム画面上に写しだしてくれます。これさえあれば、目の前の人の目を気にせず、相手に不快な思いをさせることなくチェックすることができますね。とは言え、カメラを起動してる姿を隣の人に不審に思われるかもしれません。そんなこともあろうかと、ホーム画面を透明スクリーンで覆う機能も付いています。

透明なスクリーンで周りの人に気を遣わせることなく、前方をチェックしたいときに活用しましょう。

良い点
  • ホーム画面上でカメラを起動させ、前方の映像を取得可能
  • ホーム画面を透明にすることで、横から覗かれても平気!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

透明スクリーン

販売元:ellipse.lab

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カオリン

9年前

5

これ最高!
画面が透明スクリーンになって、つまり歩きながらでもスマホでいろいろ操作できるからいいわね(笑)

こういうニーズって絶対あるから、うまいことそういうところをくんで作ったな~って感じ。まわりからみたら「歩きスマホ」の姿そのものだけども、本人は前方を確認しながら歩いてるってわけで(笑)。安全のためにもいいんじゃないかしら、このアプリは。

個人的に思うけど、やっぱりアンドロイドのアプリの方がいろんなアプリが自由に作られてて、中には役立つにもあるし、いいわよね~。ホーム画面とかもいろんな風にカスタマイズできるしね~。

FacebookとかLINEとかメールとか、歩きながらやりまくってるわよ。普段からそういう人だったからうれしいアプリね。