いまどこ? 位置検索(無料で家族を見守ります)

販売元:nekonotesoft

最終アップデート日:2019年4月1日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年11月16日

家族や友達の位置を、リアルタイムで検索

共有した相手の位置を、リアルタイムで検索できるアプリです。待ち合わせ、災害時の備えなど用途は様々。

全機能を使うためには、アプリ内課金が必要です。14日間の試用期間があるので、そこで見極めましょう。

良い点
  • 待ち合わせや災害時の備えとして用意しておくとよし
  • 友達登録や電池の最適化対象など、画面の指示に従って設定完了

▲本アプリに招待した家族や友達の位置を地図上に表示。

▲QRコードやメールを使って、相手を招待。

▲やや最初の設定項目が多いが、画面の指示に従えばOK。

有料版との違い

無料版では試用期間として14日間が与えられ、期間中は有料と同等の機能が利用できるようになっています。試用期間が過ぎると機能が制限されるので、実際に位置情報を検索したり、新たなメンバーを追加してみたりと出来ることはどんどん試しておきましょう。恋人との待ち合わせや家族の居場所確認などに活用してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いまどこ? 位置検索(無料で家族を見守ります)

販売元:nekonotesoft

最終アップデート日:2019年4月1日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

judgment

9年前

3

便利ですね
友達数人とゲームの展示会に行ったときにインストールしました。広い会場内で、別行動した時などにお互いの今いる場所の確認ができて便利でした。
試用版を使ったので、新たなメンバー追加や位置検索はもうできない状態になっていますが、僕にはこれで十分でした。
有料版を使うとすれば、災害時に備えて家族同士やごく親しい間柄でインストールしておくのが良いと思います。
メールや電話が不通になったり、連絡が取りずらい状況になった時にも、これがあればすぐに連絡がとれそうですから。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });