バーコードマスター

販売元:ants Inc.

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月3日

毎日のスキャンで知識王になろう。親子で集める学習図鑑

私たちの身の回りにはバーコードが溢れていますが、本アプリはそれを逆手に取った親子で楽しめる、ジャポニカ学習帳の公式アプリです。ジャポニカ学習帳やジュースやお菓子などさまざまな商品に印刷してあるバーコードを読み取って遊びます。

バーコードを読み取ると、「パン」や「玉露」などの親しみあるものが表紙となった学習図鑑がゲットできます。ページをめくると表紙の物にまつわる解説が読めるので、バーコードをスキャンした分だけ知識を深められます。

キャンペーン期間中にはクイズも楽しめます。親子で家中のバーコードを引っ張り出して次々とスキャンして遊んでみてはいかがでしょうか。ただし、学習図鑑を追加できるのは1日に3冊まで。まずは1週間だけでも継続してみましょう。塵も積もれば山となり、21もの知識を増やせます。子供の学びを育ててるワクワクなアプリです。

良い点
  • ジャポニカ学習帳やその他製品のバーコードを読み取ると図鑑が追加
  • キャンペーン期間中はクイズの出題もアリ

類似アプリとの違い

学習図鑑を集める楽しみあり、クイズに応える楽しみありと非常にボリューム満点な本アプリですが、それだけではありません。クイズ大会が開催されることもあり、今までのクイズの成果を披露することもできます。出題されたクイズに正解してスタンプを集めると豪華プレゼントをゲットできる!?なんてことも。さあ、豪華賞品を目指して、本アプリで日々クイズのトレーニングに励んでみてはいかがでしょうか。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バーコードマスター

販売元:ants Inc.

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

素晴らしいアイデア
日本に住む50代以下の人間ならだれしもが親しみのあるジャポニカ学習帳。
発行元のショウワノート株式会社主催のアプリという事で、その出来栄えも素晴らしいものとなっています。
やはり40余年、児童の学習に寄り添ってきた企業ならではのアイデアだと思います。

残念ながら私がダウンロードした時点ではプレゼントキャンペーンが終了しており、参加できなかったのが悔やまれます。
その概要は存じませんが、オリジナルデザインのノートがいただけるのでしょうか?また実施していただければ非常に嬉しい。

大人の私たちにとっては非常に懐かしいアイテムですが、今なお現役で利用されている以上、子供たちにとっても身近なアイテムでもあり、世代を超えて愛されるものはやはり人を惹きつける魅力があるのだなと実感しました。

こうし

9年前

5

子供じゃなくても面白い
バーコードを読み取って遊ぶというのが、自分が小さかったときのバーコードバトラーを思い起こさせて面白かった。

スマホのカメラでバーコードを読み取るだけの簡単さと、読み取った内容はジャポニカ学習帳のノートの表紙になって図鑑に詳細と収録されたりとついつい色んなものを読みたくなる。

子供対象だけど、豆知識も増えるし自分も充分楽しめた。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });