バブルキャット

販売元:Cross Field Inc.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月28日

猫ちゃんと一緒に宝石玉消そう。思わずハマる頭脳派アプリ

本作は猫ちゃんと一緒に宝石玉のようなブロックを消していくアクションパズルゲームです。画面上部には星空のように宝石が並べられていて、3つ以上の連なりがある部分に下から宝石玉を投げて遊びます。投げる球は2つの内から選べるので、いまはその時じゃないと判断したときには入れ替えて投げることも可能です。

ステージ数も豊富ですが、もちろん簡単なままではおわりません。一つずつクリアしていく毎に難易度はぐんぐんぐんぐんと上昇していきます。ただ投げてブロックを消すだけでは攻略できないステージも出てきますから、大局的にパズルの消し方を判断していく必要があります。猫も可愛いですし、音楽もほんわか。ちょっと癒しが欲しいひとときにぴったりなゲームでしょう。

良い点
  • 宝石玉を消して遊ぶシンプルでかわいいパズルゲーム
  • ステージ数も豊富。難易度も簡単な物から難しいものまで飽きずに楽しめる

この機能が凄い

このアプリは時間で回復するハートを利用してゲームをプレイすることができるシステムとなっています。通常のアプリでしたら遊びすぎたらすぐにストップがかかってしまうのですが、このアプリではハートを消費しないエンドレスモードというものがあります。失敗するまでずっと続けることができ、ステージモードの練習にも最適です。こちらで遊びながら難しいショットの練習などを行うといいでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バブルキャット

販売元:Cross Field Inc.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Rachel

9年前

4

かわいい猫と宝石のようなバブルを消していくのが楽しいパズルゲーム
かわいい猫と宝石のようなバブルを一緒に消していくパズルゲームです。画面上にバブルが並べられていて、タップした場所に同じ色のバブルを飛ばしてくっつけることにより消していくことができます。3つ以上連なっているバブルと同じ色のバブルを飛ばしてくっつけることがポイントです。さらに特殊なバブルも用意されていて、高得点を出すために様々な効果を期待することができます。ステージをクリアするごとに難易度も高くなっていくので、どうやってバブルを消すか考える楽しみがあります。ステージモードの他にノーミスでどこまでいけるかというエンドレスモードもあり、友達とハイスコアを競うこともできます。意外と熱中してしまうので、時間に余裕があるときにプレイすることをおすすめします。

4

夢中になるパズルゲームアプリ
頭上にランダムで並んでいるカラフルな玉を、下から同じ色の玉を飛ばし崩していくパズルゲームアプリです。

上手い具合に玉を飛ばし命中させ、頭上の玉が崩れるとかなりの爽快感を得られます。思った以上に夢中になって遊んでしまうゲームアプリです。

ステージ数も多く、1ステージクリアするたびに難易度も上がり、簡単かと思いきや難しいので飽きずに遊んでいられます。

どのように玉を崩したら良いか考える事も度々あり、結構頭を使うので脳細胞の活性化にも最適です。

音楽やキャラクターも親しみやすい感じなので、誰でも楽しめるアプリだと思います。

Cross Field Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });