The Sims フリープレイ

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (25

ボルビック

10年前

2

好き嫌いハッキリ分かれます。
名前は聞いた事ある。しかしやったことはない。アプリでしかも無料で出来るならやってみよう、ってことでやってみたこのThe SIMS フリープレイ。
作り込む要素が満載なこの作品はシムシティ以上に徹底して何からなにまで自分の思い通りにしたい人にとっては気持ちのいいゲームになるのではないでしょうか。まさに自分の王国が作れるゲームとなっています。
残念ながら自分はマメな性格ではない為、情熱は持てませんでした。人によって好き嫌いが激しく出るゲームだと思います。

軍艦巻き

11年前

2

リアルさは評価できるが
現実の世界と同じリアルタイム進行とか、シムに指示を出して
行動をさせるとか、確かにリアルさを追求していてそれはそれで好きな人には向いてるかも。

でも街作りなどを楽しみたい人には、キャラクターの動きは半自動くらいで
いいのかも。そうなるとやっぱり完全にコントロールしたい人向けって感じです。

時間は掛かっても無料でも楽しめる点は評価したいです。

kame-reon

11年前

1

つまんない。
なんだろう、つまんない。
まず、リアルタイム進行というのが・・・。
まったりプレイしたい人には丁度いいかもしれませんが自分はイライラします。
確かにベビーを育てたり出来るのは面白いんですがね。
行動も本物の人間みたいにリアル。
クスッと笑っちゃい部分もありますがそれ以上はありません。
楽しめませんでした。

伝説の三郎

11年前

1

人間はペットじゃない
ザ・シムズのフリー版、いわゆる、街づくりシミュレーションです。課金することでサクサクプレイすることができますが、無料でのプレイでも問題有りません。


私自身はザ・シムズシリーズはPC版の『3』しかプレイしていないのですが、このアプリが余りにも『3』と違いすぎて愕然としました。

最大の違いは、『フリープレイ』では街に住む全てのシムの行動をプレイヤーが命令しなければならない、という点。
シムの数がひとりやふたりくらいであれば各々のシムに性格をひねり出すことができるのですが、9~10人となってくると話は大きく変わってきます。性格を割り当てるのが面倒になり、行動も他のシムと同じ行動を取らせるようになるでしょう。

私の場合、最終的に
・同じ家に全てのシムを集合させ、
・大量に設置したトイレやシャワーに全員を誘導し、一斉に用をこなし、
・決まった時間に全員同じ仕事に行き、
・決まった時間に全員タマネギを育て始める
という、『これは刑務所かよ』という状態になりました。

序盤は楽しいかもしれませんが、中盤以降はとたんに作業になります。街を作る楽しさなど、皆無です。
あるのは、刑務所みたいな簡素な作りのプライバシー皆無なバカでかい家で、一心不乱にタマネギを育てるシムという異様な光景。

この光景をひと通り苦笑した後、私はプレイをやめました。
文字通り、人を完全に支配下に置きたい人にはオススメしたいアプリです。

dakyu

11年前

5

制限があるのがちょうど良い
ザ・シムズシリーズっていろんなバージョンが出ているので、気になっていたので無料版のコレをやってみました。

すごいです。トイレ行ったり結婚したりペット飼ったり、もう一つの人生をリアルに体験できます。

有料版との違いは時間経過が必要なところ、らしいです。
行動するのにいちいち時間がかかるんですけど、自分にはちょうど良いです。
サクサクプレイできたら延々とやり続けてしまいそうなんで。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Electronic Arts のアプリ