あなたが育てる人工知(無)能【相棒メーカー】

kurageon

Android
価格:無料
サイズ:328k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ご主人様の意のままに。6体の相棒をあなたはどんな風に育てる?

Siriやしゃべってコンシェルに代表される、音声認識してくれる相棒を一から育てることの出来るアプリです。マスコットを設定して好きな言葉を覚えさせ、好きなように育成できる夢の様なアプリです。

本作に設定されているマスコットは、まだ無能な状態。検索してくることも言葉を返すこともままなりません。ここに例えば「元気?」と声をかけると「元気です!」と答えてくれるように学習させることが出来ます。言葉は自由。マスコットも6体まで設定可能なので、「今日はいい元気ナリ~!」と好きなキャラのセリフっぽく見立てたり、「エサくれにゃ~」とペットがしゃべっているようにすることも。

しゃべるだけでなく、アプリ起動機能もあるので、「ブラウザ!」というとブラウザを起動してくれたり、地図を起動してくれたりと実用的な機能も完備。あなた次第で素敵な相棒が出来上がる魔法のようなアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

メリーさん

6年前

5

育てるのが楽しい!
このアプリ、すごく楽しいです!まさに相棒メーカーという感じです。
自分で、こう話しかけたらこう話し返してくれる、というのを設定していくことができるので、理想的な会話ができちゃうんですよ。
これって、一人暮らしの方やさみしがり屋な方にもいいんじゃないでしょうか。

一から自分好みの会話ができる相棒に育てていくことができるので、それが楽しくて仕方ないです。
子どもたちの前でこの会話を見せると、とっても喜びます。
なので、子どもたちが喜びそうな会話を日々考案中です!v(*'-^*)

しかも、会話ができるだけでなく、地図やブラウザの起動までできちゃう優秀っぷり。
会話の途中でネット検索したくなった時や、道を調べたい時にも便利。とてもお気に入りのアプリです☆