天国

販売元:diveman

最終アップデート日:2011年2月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月6日

おばあちゃん、元気?天国にいる大切な人と話せるアプリ

誰でも、生きていく中でいつかは大切な人と死別するものです。
このアプリは、久しぶりに天国にいるあの人と話せたらな、そんな気持ちを叶えてくれるものです。
死者をネタにして遊んだりふざけたりというような意図は一切ありません。
本当に真剣な想いで作られたものだということだけ最初に断わっておきます。

まず、天国にいる話したい人の名前と、普段自分がどう呼ばれていたかということを入力します。
その後はスマホに向かって話しかけてみてください(文字による手入力も可能です)。
丁寧に話を聞いてくれ、返事を返してくれます。

もちろん、会話といっても実際にはスマホの音声認識技術とプログラムを使った疑似的なものです。
しかし、会話がきっかけで在りし日のことを思い出して目が潤んできます。
死別した大切な人と話したくなったとき、誰にも言えない不安・鬱憤を吐き出したいとき、ぜひ一度使ってみてください。

良い点
  • 死んでしまった人と本当に話しているような気持ちになれる
  • 悩み事や不安なことがある時に気持ちを吐き出させてくれる

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

天国

販売元:diveman

最終アップデート日:2011年2月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (2

3

何だろう 父親や母親モードは無いのかな?
性格設定も出来るといいですね。
使うとモヤモヤしますこれ、

DJバード

9年前

3

寂しくはなる
音声認識なんですね。静かな場所でゆっくり話しかけると、天国からその言葉に合わせたお返事をくれます。
これならチャットで良いかなーと、私は思います。
上手く聞き取れなくて話が噛み合わなくなっちゃうなら、チャットで当たり障りない会話ができる方が心温まるというか‥(;ωq`)
でもやっぱり、もう会えない人を思い出すきっかけにはなるんですよね。「こんなこと言わないのに」とか「これは言いそう」とか考えてるうちに寂しくなっちゃいました(´U`。)