できた!カメラ

Eagle

iOS
価格:無料
サイズ:9.6MB
Android
価格:無料
サイズ:5.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

子供の「できた」をレース観戦の思い出と一緒に残そう

レースカーの聖地・鈴鹿サーキット公式のカメラアプリが登場しました。アプリの名前にある通り、本アプリは子供が成長の中で体験していく「できた!」の瞬間を残していくためのアプリです。

機能としては撮影・フレーム合成・スタンプ合成が主で、操作方法は起動後すぐにわかりやすいチュートリアルがあるので大人だけでなく、お子様自身で扱うことも可能です。

フレームに登場しているのは鈴鹿サーキットのキャラクター。よくレースを親子で見に行くというご家庭でしたらお子さんも喜ぶのではないでしょうか。隠し要素として、シークレットフレームが1つ用意されています。これは鈴鹿サーキット園内に隠されたキーワードを入力すると解放される仕組みとなっています。お出かけのタネにもなる本アプリで、子供の成長をカメラにおさめてください。

こんな人におすすめ

あまり写真を撮る習慣が無いという方におすすめです。どんなスマホにもカメラは入っていますが、ただそれだけだとあまり何も撮らずに過ごしてしまいがちですよね。このアプリを入れておくと、子供の「できた」な瞬間をおさめるというテーマがありますから、自然とそういうシーンを探すようになり、子供の成長や成功が気付かぬうちに促進されることでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

7年前

3

フレームが気に入ればいいかも
鈴鹿サーキットの公式アプリってことで、そこに興味がなければ…って思ったけど、子どもが喜びそうなフレームがあって操作カンタンなので、子どもに遊ばせるにはいいかも。ただ、鈴鹿サーキットのシークレットがどうこうとかってのは知らない人は?ですね。