誕生!レタス次郎

Satoru Saito

iOS
価格:無料
サイズ:6.8MB
Android
価格:無料
サイズ:7.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

幼女とロボットvsねずみ団の仁義なき戦いが今、始まる――

某日、自称天才発明家の「工場長」の部屋で1匹の奇妙なロボットが誕生した。ロボットに与えられた名は「レタス次郎」。工場長はレタス次郎の誕生祝いに大好物のチーズを用意するが、そのチーズを狙って「ドン・ネズーミ」率いるねずみ団が現れた――というプロローグで始まるタッチザナンバーズゲームです。

ルールは簡単。チーズに1~16までの番号が振られているので、1→2→3…というように数字を順番にタッチしていくというもの。数字の配置を一瞬で把握する周辺視野、素早くかつ正確にタッチする反射神経が鍛えられます。脳トレをしたい方、右脳トレーニングをしたい方にはピッタリですね。

ただし、ゲームの最中にはバイクに乗ったねずみ団がちょろちょろと邪魔してきます。1~16まで順番通りにタッチし終わったとしても、ねずみ団をタッチして捕まえないとゲームクリアにならないので、「ねずみ団キター」と思ったら数字よりねずみ団を優先しましょう。レタス次郎、工場長、ねずみ団。ゆるかわキャラたちが登場するタッチザナンバーズをお楽しみください。

こんな人におすすめ

本アプリはシンプルなタッチナンバーゲーム。ただしBGMとストーリー設定によって陽気な気分でゲームを満喫することができます。ご主人さまのチーズを狙うネズミたちからチーズを救出すべくチーズをタッチで回収していきましょう。どれだけ早く回収することができるでしょうか。ゲームはぜひイヤホンを付けて遊ぶことをオススメします。BGM効果でルンルン遊べるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Satoru Saito のアプリ