Monster Land

販売元:Frismos Games

最終アップデート日:2015年3月26日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月5日

あなたが作るのは……そう、モンスターが住む楽園です!

本作はモンスターを育成するゲーム……一見すると登場するのはカッコイイモンスターか?どんな強い技が撃てるようになるんだ?と期待させてしまうかもしれませんが、登場するモンスターは全く強くありません。でも、通常のモンスターにはない愛くるしさという武器を持ったモンスターと楽しむ都市開発シミュレーションゲームがこちらです。

最大の特徴は、登場するモンスター!たくさんの目を持った怪物・鋭いトゲが全身を覆うモンスターなどが登場するのにも関わらず、何も怖くありません。むしろ愛くるしさすら覚えてしまうルックス・さらには作成した街の中をぴょんぴょんと跳び跳ねる姿に癒されてしまう!?なんてことも。もちろんゲームの主となる街作りも豊富な種類の建物を組み合わせたりとやり込み要素満点。長い間楽しむことができるでしょう。

全編英語ですが、丁寧なチュートリアルが付いているのでプレイの流れも簡単に理解することができるでしょう。さあ、不思議な可愛さを持つモンスターの為に、ステキな街を作ってあげてください。

良い点
  • たくさんの目・鋭いトゲが全身を覆う怪物など、様々なモンスター登場
  • 街の中にいるモンスターがぴょんぴょん跳ねる仕草がとってもキュート
  • 街作りに使える建物もバリエーション豊富で、やり込み要素満点!

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Monster Land

販売元:Frismos Games

最終アップデート日:2015年3月26日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はくびすん

9年前

5

ユニークな町並み
箱庭の街づくりゲームです。
キャラクターがモンスターで、それにあわせて建物などのオブジェクトもファンタジーなデザインになっているので、普通の街作りよりも新鮮で面白いと思います。

モンスターを掛けあわせて新種改良ができるので、町並みを作るだけじゃないところでも楽しめるのが良いと思います。

3

建物が可愛い
街を作って、モンスターを育てるゲームです。
おんなじようなゲームは他にもあって私もやったことがあるんですけど、これは町並みというか建物がいかにもモンスターのお家っぽくて面白いです。
モンスターはあんまり可愛くないです(笑)
アメリカの映画とかに出てきそう。もうちょっと可愛い子がいっぱいいたらよかったのになあ。