モンスターマスター【無料オンライン対戦型RPG(ロールプレイング・ゲーム)】

販売元:JIN INC.

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月11日

1人では困難な強敵も、4人の仲間と一緒ならきっと倒せる!

あぁ、この敵強すぎて全滅しそう・・・そんなピンチの時でも味方が駆けつけてくれます!本アプリは5人同時のマルチプレイをリアルタイムで楽しむことができるオンラインRPGです。1人ではダメでも、ギルドメンバーと一緒ならきっと倒せます!

バトルは昔ながらのコマンド入力方式です。自分のターンが回ってきたら、物理攻撃・魔法攻撃・回復などスキルを選んで発動します。倒したモンスターは仲間に迎えることができるので、戦闘のたびにワクワクしちゃいますね!
クエストはギルドメンバーと一緒に攻略することができます。自分が一人でプレイしていても、仲間が乱入して助けてくれるので、非常に心強いです。戦闘中は簡易チャットでコミュニケーションを取ることもできるので、交流も深められますね!

モンスターの育成や合成などもあり、様々な楽しみ方ができるゲームです。さぁ、仲間と共に戦える楽しさを存分に味わってください!

良い点
  • 5人同時のマルチプレイ&リアルタイムバトルが楽しめるRPG!
  • バトルはコマンド方式で、物理・魔法・回復など使い分ける戦術性がある
  • 可愛い&かっこいいモンスターで、自分だけのモンスターチームを編成!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターマスター【無料オンライン対戦型RPG(ロールプレイング・ゲーム)】

販売元:JIN INC.

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

COSMONAUT

8年前

5

仲間と助け合いながら楽しめるRPG!バトル中もチャットで話しながらプレイ出来るので、リアルタイムで仲間を感じられて盛り上がりますよ!

ビビ

8年前

5

何百体もの種類がいるモンスターの中から見た目や強さ、シナジーなどを考慮しながらチームを組み合わせるのはとても楽しく、そうして作った自分のモンスターチームを他の人と闘わせてバトル出来るという点が更に熱いです。

千棘

8年前

5

コマンド入力で戦うという何ともレトロ感のあるアプリです。その世代の人達にとってはスーッと入り込めて楽しめること間違いなしです。

それでいて戦闘が色々なユーザとできるのが現代的でもあります。

見知らぬ人と戦略を立てつつ戦うのもよし、友達を誘ってパーティーを組むのもよし、全て無料で楽しめるのも魅力です。

s_asaki

8年前

5

グラフィックもかなりかっこいいし、登場キャラクターの数が多いのも魅力です。戦闘画面での操作が簡単でわかりやすいのがいいです。

金山遼太郎

9年前

4

アプリ評価
昔懐かしいターン制のバトルをメインとしたロールプレイングゲームです。
ドラクエとかファイナルファンタジーの初期の頃にハマった私と同世代の人にとってはすぐに入り込めるゲームです。
でももちろん新しい要素も入っており、それはソーシャルゲームならではの味方のパーティーがみんなそれぞれユーザーでコンピューターではないところ。
見知らぬ仲間たちと色々相談しあって戦略を決めたり、次のターンの方針を決めたりできるところが面白いです。
もちろん、友達同士でパーティーを組めば更に盛り上がること間違いなし。
基本的にアプリは無料なので気軽に楽しむことが出来ます。
今のところ課金はしてませんが、ガチャ要素もあるのでいつかはしてしまうかも。