フリック入力・タイピング 練習アプリ FlickNote

K.Y

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

フリック入力なら、ボタン連打の倍早く文章を入力する事ができます

ガラケーからスマートフォンに変更して、まだボタンを連打して文字入力をしている方や、スマートフォンが電話専用になっている方に必見です。フリック入力は難しいから無理と諦めないでください!フリック入力のコツさえ掴んでしまえば、今の何倍以上も早く文章を入力することが可能になります。会社でも使う機会が多くなってきたスマートフォン、今からでも遅くは無いのでこのアプリを使って練習してみましょう。

アプリを起動したらまず、1文字のひらがな、2~5のひらがな、6~10のひらがなの3つの中から自分にあった難易度を選びます。初めての方はまず、1文字のひらがなから練習して、文字の場所を覚えていくのがいいと思います。難易度を選んだあとはスタートを押すとゲームが始まります。画面上に文字が現れるので、その文字をフリック入力していきましょう。

制限時間を過ぎると自動的に正解入力、ミス入力、ランク、成績順位が表示されます。プレイした成績をいつでも確認することが出来るので自分の上達が目に見えて分かるのが嬉しいですね。

まだフリック入力が出来ない方や、もっと早く入力できるように練習したい方にオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0