Cphere_A

販売元:タローリキ

最終アップデート日:2014年4月20日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月6日

スフィア君の奇妙な大冒険。「押す・壊す・乗る」でゴールを目指せ!

本作は物言わぬ主人公"スフィア君"になってパズルを解いていくという3Dアクションパズルになります。スフィア君が閉じ込められている空間は、真四角のキューブで四方を覆われた奇妙な空間。押す・壊す・乗る、というアクションを駆使して奇妙な空間からの脱出を目指してください。

本作の面白いところは、キューブの特性を利用しながらパズルを解いていくゲーム性。
壊す事ができる赤キューブ、動かす事ができる緑キューブ、動かす事も壊す事もできない灰キューブというようにキューブの中には色々な個体差があります。キューブの特性を把握しつつスフィア君を操って、星型のゴール地点を目指しましょう。操作をミスしてもUndoボタンを押せば直前からやり直せますし、時間制限がないのでゆっくりまったりプレイできます。

ステージ作成機能付きなところもポイント。オリジナリティ溢れるステージを作って友達や家族に遊んでもらうのもいいかもしれませんね。後半になればなるほど複雑で意地悪なステージがたくさん登場します。頭の体操にピッタリなので興味を惹かれた方はプレイしてみてください。

良い点
  • キューブの特性を利用しながらパズルを解いていくのが面白い
  • 操作をミスしても大丈夫。Undoボタンで直前からやり直せる
  • ステージ作成機能付き。友達や家族とステージを交換する事も可能

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cphere_A

販売元:タローリキ

最終アップデート日:2014年4月20日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

4

完璧
やり込み要素満載のパズルゲームです。

いろんなパズルゲームをやってきましたが、
こんなに魅力的なゲーム性のものはないんじゃないかなって思うくらいでした。

パズルゲームに不慣れな人でも、リタ―ン機能みたいなのが付いてるから、失敗した直前からやり直せるのはいいですよね。

あと、玄人の人には、自分でステージをつくれるので、チャレンジしてみるといいと思います。

みかん名人

10年前

5

ほんとに本格派だった
我こそはパズルマニアだと自負する人向けのアプリだと思う。
グラフィックは授業で作ったアプリみたいに簡素なんだけど、やりこみ要素がとにかくすごい。
動かせないもの、壊せるもの、押せるもの、落下しないもの、落下するものなど、キューブそれぞれに特性があってそれを活用してゴールへ進む。さらにエレベーター機能のあるキューブまであるんで、相当頭を使ってパズルを解くことになる。
その上自分でステージを作ることができるというのがまたマニアック。かるーく暇つぶしにパズルやろっかなーなんて気持ちで挑むと撃沈すると思う。