Polar Escape

販売元:Leeway Infotech Private Ltd.

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月19日

孤独と寒さに耐え、研究所から脱出だ!

舞台は南極に位置するとある研究施設。突然襲来した悪天候になす術をなくしたあなたは脱出を試みます……王道でありながらもあなたを襲う孤独感が非常にスリリングな脱出ゲームがこちらです。

最大の特徴は難易度。最初はアイテムがたくさん収集できて「あっ、余裕だな」なんて思ってしまいますが、収集したアイテムの使い方が非常に難しい。複数のアイテムを組み合わせたり、「えっ、こんな場所でこのアイテムを使うの!?」といった自分の予想を遥かに超えた数々の謎解きがクリアを難しくします。さらに、ひとつ謎を解いたと思っても、また新しい謎が登場。こうした高難易度でボリューミーな謎解きが、脱出ゲームマニアのあなたも決して飽きさせることはないでしょう。

ゲーム難易度だけでなく、細かいゲーム演出も魅力の一つ。研究所の細部まで作り込まれたグラフィックや孤独感を演出するBGMは秀逸。ゲームの世界にのめり込みながらも、無事脱出することはできるでしょうか……挑戦してはいかがでしょうか。

良い点
  • 予想を遥かに超えた謎解きの数々に、数多のプレイヤーも苦戦必至
  • 謎を解いてもまた次の謎が現れる、ボリューミーなゲーム内容
  • 綺麗なグラフィックや寂しげなBGMが脱出ゲームの孤独感を高める!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Polar Escape

販売元:Leeway Infotech Private Ltd.

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

霹靂

9年前

4

グラフィックがすごい
グラフィックがとても綺麗な脱出ゲームです。
海外のアプリで英語で文章が書かれているのでよくわからない部分もあるのですが、そんなに難しい文章は出てこないし脱出ゲームをよくやる人なら雰囲気で分かると思います。
謎解きもそれほど難しくはなかったです。見た目が綺麗なんでそこ重視の人はぜひ。

3

舞台設定が素敵です。
何も考えずに買ってしまったんですが、英語のままのアプリでした。てっきり日本語化してるものだと思い込んでたんで私が確認不足なだけですが、日本語化してくれたらいいのになと思います。
分からないながらもプレイしてみたんですが、舞台設定は素敵でした。低い英語力ながらも、なんとなく理解できたのでクリアしました。
でもやっぱり、脱出ゲームは日本語がいいなと思います。