Jumpy Penguin™

販売元:GORDON ROBINSON

最終アップデート日:2014年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月7日

プンッ、ブンッ、ビュン、ドゥンからデュクシ、デュクシ!

香り、肌触り、音、味などなど五感に訴えるものって人を否応なしに惹きつけます。本アプリは音の魅力で人を惹きつけるペンギンのゲーム。他はなんてことのないゲームなんですが音にやられてしまいます。

ゲーム操作は画面タッチのみと非常にシンプル。タッチする度にペンギンが上昇し、放っておくと下降していきます。タッチする度にブンッともピュンとも言いがたい絶妙な音を唸らせながら、うまいこと障害物の間をぬって進ませましょう!

ただし隙間を進むのは思った以上に困難、こんなに難しいゲームあり?って位絶妙なコントロールが要求されます。魅惑的な音を唸らせていますが、極めつけはぶつかった瞬間の”デュクシ”聴いた瞬間あなたは本ゲームのとりこでう。もう逃げられません!

『はいはい、どんもんじゃい?』と気になったあなた。ハードルを上げすぎず期待値低めでインストールすれば思ったより楽しめるかもしれません。

良い点
  • 音です!このアプリにはみんな音でやられてしまいます!
  • 繊細なタッチで、空飛ぶペンギンをゴールへ誘導するゲーム
  • 『もっと簡単に作れなかったのかよー?』微調整がとにかくむずい!

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Jumpy Penguin™

販売元:GORDON ROBINSON

最終アップデート日:2014年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ハヤト

9年前

4

ペンギン
ペンギンをタップしならが、
障害物をよけていくだけなんだけど、
これが結構、難しい。

障害物に触ったか触ってないか微妙な感じでも
すぐにゲームオーバーになっちゃうし。
そんなに敏感なのって!

最初のうちは、3、4つクリアしただけで、あとは全部だめ。

facebookでシェアすれば、ランキングが見られるみたいだから
やってみたんだけど、意外といいスコア出してる人が多くてびっくりした。

これを見たら、俺もやってやるって気になったからね。

でも、なかなか進まない!
また最高記録が40なんだけど。

単純なゲームなのに、こんなにできないのはチョーくやしいよ!

最後の漢

10年前

4

これは・・!!
これはあれじゃないですか。消えた幻の人気アプリ「Flappy Bird」のパクリ・・じゃなくてオマージュ・・・?ですよね、明らかに(笑)
Flappy Bird自体がストアから消えて便乗した類似アプリも登録できなくなったそうですが、キャラをペンギンに変えてステージを海に変えたら問題ないだろう、ということですね(笑)
私はFlappy Birdを実際にプレイしたことはありませんが、難しくてハマるらしく。このJumpy Penguinもなかなか難しいです。
Flappy Birdをやったことがある人の評価を聞きたいですね。

リブ坊

10年前

3

難しい!
これ、誰ができるんですか?ってゆうくらい難しいです(笑)
私たちがヘタなだけなんでしょうが、我が家では「誰もできない」という結論に至りました(;一▽一)
いわゆるポチポチゲーなら結構やってるんですが、これとにかく難しいです。タイミングが掴めない、思ったように飛ばせない。。
時間のある時にやりこみたいような、必死でやるにはシンプルすぎて何とも言えない気持ちになりそうな。そんな感じです(笑)
レトロでちょっととぼけた顔のペンギンが、だんだん憎たらしく見えてきます・・!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });