チュビチュビ

販売元:ONNET INC.

最終アップデート日:2014年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月10日

最近のパズルゲームに満足できないなら、本作をプレイすべし!

「イマドキのパズルゲームなんて、マッチ3パズルをちょっと変えたものばっかり!もう飽きた!」そう思っている方も多いはず。ですが、本作は違います。今までにない斬新なルールで楽しめる新感覚パズルゲームの登場です。

本作のルールは「数字ブロックに書かれた数字」と「並んでいるブロックの数」が縦横で一致すると、数字ブロックが消えるといった、ちょっと変わったもの。今までにないルールの本作なら、数多のパズルゲームをプレイしてきたゲーマーの好奇心を刺激し、満足してもらえること必至です。

斬新なルールだけでなく、ストーリーに沿ったプレイが楽しめるRPG要素も嬉しい点。氷づけにされた仲間を救出するために魔女討伐に向かう、王道でありながら胸を熱くする壮大なストーリーは、単調になりがちなパズルゲームを盛り上げてくれるでしょう。さらにストーリーを有利に進める能力の異なるキャラクターを購入したりと、やり込み要素も充実。

「王道パズルゲームをプレイし尽くしてしまった」「新しい刺激を求めている」そんなパズルゲーマーの方は、今までにない新しいパズルで、あなたの好奇心を満たしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 数字の大きさで消せるブロック数が変化する!?斬新なルール
  • ストーリーに沿って楽しめ、単調になりがちなプレイを楽しめる!
  • 能力の異なるキャラクターを購入でき、やり込み要素充分

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

チュビチュビ

販売元:ONNET INC.

最終アップデート日:2014年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

カワP

9年前

5

ルールが面白い
クマみたいな謎のキャラクターが登場するゲームで、これはあんまり可愛くないです笑。でもゲームは面白くて、落ち物系というか、パズルというか…なかなかやりごたえがあると感じます。
触れているブロック同士の数字が同じになると消えるので、そうなるようにブロックをスライドさせていくのですが、単純にスライドするだけではすぐに手詰まりになってしまいます。考えなきゃいけないけど、それがこのゲームの良い所かも!同僚と一緒にプレイしてます♪

バオー

9年前

3

ちょっと難しすぎやしないか?
他のパズルゲームに比べるとチュートリアルステージが多すぎる印象。しかもどういったゲームなのかチュートリアルも半ばになってようやく理解できた。

実際にルールが理解できても、ステージクリアが簡単なわけではなく結構難しい。瞬時に数字を理解してブロックをどこにおいていくか最適解を判断しながらになるのでかなり頭を使う。ルールが完全に理解できると急激に面白くなってくるんだが、頭を使うので正直疲れきっている時にやりたいと思うゲームではない。

もう少し演出を派手にして爽快感を得られるようにすると、疲れている時でもやりたくなるかもしれない。

5

頭をすごく使うパズルゲームです。
今まで遊んだパズルゲームの中でも、一番頭を使うと思われるゲームです。

ブロック内に書かれた数字とブロックの並びと数に関係があり、ブロックが消える条件を満たさない限りブロックは消えません。

ステージによって移動制限や時間制限などクリア条件も変わってくるので、毎ステージドキドキで楽しかったです。

4

他のパズルとは違ったルールで面白い。
ストーリーに沿ってパズルを進められるのが面白い。

また、どうしてもパズルはルールが似か寄りがちなんだけど、他のパズルとは違ってルールが斬新で頭を使います。

電車の中の暇つぶし、頭の体操に凄く役立ってくれています。キャラによって持つ能力が違うし、ついつい課金購入してしまいました(笑)