エアーペンギン

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2012年3月8日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

みんなそうなんです、ペンギンだって流氷は冷たいんです!

ペンギンといえば寒さに強い動物の代名詞で、水族館でも氷に囲まれた中で水中を自由自在に泳いでいますよね!でも実際はそうではなくて我慢して泳いでいるのかもしれません。というのも当アプリでは流氷を次々と渡ってゴールを目指しますが、流氷から外れて水中に落ちてしまうとゲームオーバーとなってしまうのです。

ゲームの操作はデバイスを傾けるという直感的な動作。流氷の位置、着地地点を意識しながら前後左右に傾けて進みましょう。ゴールまでに獲得したコインの数もスコアに影響しますが、コインを狙うと水中に落ちてしまうというトラップも所々に存在するので気を付けます。

かわいいペンギンさんに不快な想いをさせることなく、ゴール目指して進みましょう!

良い点
  • 流氷を飛び進みながらゴールを目指す、シンプルゲーム
  • 前後左右にデバイスを傾ける、直感的操作でプレーする!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エアーペンギン

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2012年3月8日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カジキMAGURO

10年前

5

バイク系のゲームよりは簡単
キャラクターをスマートフォンの傾きだけで操作する、バイク系のゲームよりは若干簡単なゲームでした。

流氷に上手く載りながら海に落ちないように進めるシンプルなルールなので直感的に遊べるのが良いところ。

地味にステージ数も多くて遊び応えがあります。

GAMEVIL Inc. のアプリ