eFaxの使い方―外出先で印刷方法など、eFaxアプリガイド

販売元:j2 Global Japan

最終アップデート日:2014年3月7日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月10日

FAXはまだまだ健在!外出先でも送受信を行えます

インクや紙、FAX本体がなくてもFAXを送受信できるというアプリ「eFax」。本アプリはそんなeFaxを使いこなすための方法を紹介してくれるという使い方ガイドアプリになります。丁寧に解説してくれているので「eFaxってなあに?」という方はチェックしてみてください。

eFax初心者の方はまず、動画で分かるeFaxという項目をチェック。YoutubeにアップされているeFax紹介アニメを掲載しています。eFaxが必要になるのはどんな時か、eFaxでどういう事ができるかを説明してくれているので目を通しておきましょう。動画の時間は3分程度なので時間を取らせません。Faxコストを削減という項目で、支払プランや受信/送信コストに触れているのでこちらのチェックも忘れずに。

eFaxでできるお得な裏ワザを掲載してくれているのもポイント。署名をデジタル化する裏ワザ、留守番中の子供が電話に出ない時の裏ワザ、タグ付けの方法といった裏ワザを掲載してくれています。隅々まで目を通しておけばeFaxをもっと便利に使いこなせる事でしょう。"eFaxは何ができて何ができないのか"を正確に把握したい時にピッタリの使い方ガイドです。

良い点
  • 「動画で分かるeFax」という紹介PVが分かりやすい
  • 支払プランや受信/送信コストなどコストについて詳しく説明
  • eFaxでできるお得な裏ワザを掲載。eFaxユーザーは必見

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

eFaxの使い方―外出先で印刷方法など、eFaxアプリガイド

販売元:j2 Global Japan

最終アップデート日:2014年3月7日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

hikari_mm

8年前

4

eFaxというアプリを利用してFAXを使うことが出来る機能があるのですが、このアプリではその使い方の説明をしてくれます。

Kohei_s

8年前

4

これは、eFaxといういつでもどの場所でもFaxが送受信できるアプリの使い方ガイドになります。eFaxの使い方を動画で優しく解説しているので、もうeFaxの使い方に悩む事はありません。ただ操作方法が記載されているだけでなく、eFaxの使い方応用編や裏技などもあり、これを見ればeFaxを賢く使いこなせます。

Seita_03

8年前

4

登録したけど、いまいち使い方が分からなかったeFaxを使いこなせるようになったのは、このアプリのおかげです。送受信しか分からなかったのですが、コピー機としての利用や、署名のデジタル化などで、覚えておいて絶対損はないことが、明確に分かります。

風呂敷999

8年前

5

素早い対応
FAXが届いた後、スマホからすぐに返信することが出来たからか、先方からすごく気に入られました。FAXをアプリで送れるのはすごく便利ですね。出先でチェックすることもできるので、このアプリにはかなり助けられてます。

危険太郎

8年前

5

画期的なビジネスツール
アナログからデジタルに移り変わってるこの時代ですが、まだまだアナログのFAXを使っている取引先はかなり多いです。うちの会社はほとんどPCでメールのやりとりをしているのであまりFAXを使う機会がないのです。

eFAXを使って、スマホから簡単に返信することが出来るのですごく助かりました。返信も出来るし、送られてきたFAXを受信して見ることもできるので、最高のビジネスツールですね。

飛龍

9年前

4

わかりやすい
外出中にファックスをチェックしたときに、
本当に役立つアプリの説明書です。

自分は、eFAXを使っているんですが、
友人に説明するとき、うまく説明できなかったので、
このアプリを教えました。
そしたら、わかりやすくて助かったと言っていました。

もし気になれば、このアプリから申し込みもできますし、
一度チェックしてみるといいかもしれません。