Iam a Hiro

appprino

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

名前が変われば威力も変わる。言葉を駆使する冒険が、今始まる。

最近のRPGはどれも同じようなものばっかり……そう考えている人の多いでしょう。そんな君は四の五の言わずに本作をプレイすべし!きっと今までにない新しい体験をさせてくれるでしょう。

本作に登場してくる武器やワードと呼ばれる呪文を駆使して冒険を進めていきます。本作ではそんな武器やワードに名前を付けることができますが、それが非常に重要。なんと技の威力が名前で変わってしまいます。たとえば、「リミテッド・フォース・インパクト!」なんて厨二な名前を魔法に名付たりして、最強のアイテム・ワードの作成を目指しましょう。

ワードセンスが勝負のカギを握るのも斬新ですが、あなたを待ち構えるダンジョンも非常に斬新。その数なんと300以上!クリアしてもクリアしても終わりが見えないダンジョンの数や700を超えるモンスター達を仲間にしたり、驚きのボリューム。君は終わりが見えない冒険のラストを見ることができるか……是非チャレンジしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

7年前

4

新感覚
カードRPGですが、これは一味違った要素があるので、
新たなジャンルのゲームをプレイしている感覚になります。

やっぱり、呪文や武器に名前を浸かられるっていうのはいいですよ。自分のネーミングセンスが問われるわけですから。

自分の場合は、格闘技とかが好きなので、
技の名前をそのまま使ったり、組み合わせたりしてます。

育成要素も多くあるので、いろいろと楽しめるはずです。

shiba

7年前

4

作業ゲー好きに
細かい作業を何度も繰り返すのが好きだという人におすすめです。

個人で制作したアプリらしく、UIはところどころその雰囲気がにじみ出ています。操作なども癖がありますが、慣れてしまえばかなり深く楽しめるゲームです。

モンスターを倒して集めて育成したり、ダンジョンに潜ったり、やることがいっぱいあって飽きないですね。もうちょっと説明がわかりやすければと思いますが、そもそも万人受けするゲームではないかな。ハマる人はかなりハマると思います。