escape games -Joy 77

販売元:Joy arrows

最終アップデート日:2014年8月26日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月19日

船を助けられるのはあなただけ! ネジを見つけて門を開け!

脱出ゲームと言えば、なんだかおどろおどろしい雰囲気のゲームが多いですが、本作はまた少し違った雰囲気の漂う作品です。ボートに乗った少年を閉ざされたゲームの向こうへ連れて行くために、プレイヤーは隠されたアイテムを拾い集めて謎を解きます。

画面内の気になる場所をタップしてアイテムを探索します。斧を拾えば切り倒せそうな木を探したりしなければなりません。ヒントが一切ないので何をどうすればいいのかはすべてプレイヤーの勘だけ。詰まってしまえばただただ時間が過ぎていってしまいます。

少々難し目のゲームですが演出として何かグロテスクなものがあったり、恐怖を煽るようなものがあるわけでもありませんからお子さんでも安心してプレイしていただけます。親子でボート救出に挑んでみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 閉じ込められたボートをゲートの外へ導く新感覚の脱出ゲーム
  • ヒントは一切なし。頼れるのは己の勘だけ。上級者向けの難しさ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

escape games -Joy 77

販売元:Joy arrows

最終アップデート日:2014年8月26日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

りこ

9年前

3

お試しに
ママ友が脱出ゲームが暇つぶしになるって言ってて、
何か面白いのはないかなって、探してていくつかプレイしてみたうちのひとつがこれ。

ボートを救出してあげるようなんだけど、初心者の私には、もうちょっとライトなイラストだとよかったかな。
たまにグロテスクな感じのシーンがあるんだけど、気持ち悪いっていう感じではなかったかな。
だから、物心ついた子供がいたら、一緒に楽しんでもいいかもしれないかも。まだ、うちの子はちょっと早いけどね。

SASSY

10年前

5

脱出ゲームの魅力がつまったアプリ
パズルゲームは一人で遊ぶのが面白いが、脱出ゲームはだれかと一緒にすると魅力倍増だなって、彼女とゲームしながら思った。
オレみたいに恋人や友達と「ああでもない、こうでもない」と二人で意見を言い合いながら楽しんで欲しいアプリだ。
このアプリにはヒントというものが一切ない。かなりのマゾゲーといえるような仕様になっている。しかし、気になる場所をタップしていくことで、どんどんと脱出に近づいていく。
散々頭を悩ませて、正解に辿り着いたときは、感無量というもの。二人の仲さえ深まったような気がするのがおかしいな。ただし、ゲームをクリアしてしまうと、二回目というのはプレイしにくい。だから、このゲームの開発者は早く新しいゲームを出して、また悩ませてくれ。