Flappy Potato

販売元:Yugel Mobile

最終アップデート日:2017年2月2日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月31日

ダイエット中はプレイ厳禁? お前をフライドポテトにしてやろうか!

ダイエット中の方はページを閉じてください。深夜まで徹夜して夜食が欲しいなぁという方も仕事に戻ってください。

本作はあなたを徹底的に誘惑する悪魔のようなアプリ。フライドポテト製造機の間を縫うようにジャガイモを飛ばし、食べられたくないジャガイモくんを助けてあげるグルメなカジュアルゲームです。

横スクロールの画面には隙間の空いたフライドポテト製造機が並んでいます。プレイヤーは画面をタッチしてジャガイモを飛ばし、機械にジャガイモがぶつからないように操作をします。ぶつかってしまえば一貫の終わり。逃げ続けてきたジャガイモはあっという間にフライドポテトにからって揚がってしまいます。

ここまで見た限りではそれほど食欲を刺激するような中身ではないように思えますが、本作のミソは背景にあり。機械の背景にあるのは武骨な工場の様子ではなく、美味しそうなステーキやピザ、パスタにパフェなど食欲を掻き立てる料理の写真なのです。空腹時に見ればよだれが出そうになるほど美味しそうな写真のオンパレードですから、ダイエット中の方に警告をしたのは言わずもがなですね。

ゲーム自体はシンプルながらも熱くなるつくりなので、ダイエット中でもプレイしてみたいという方は誘惑に負けない鋼の意思を携えましょう。プレイする人によってはおぞましいゲームです。

良い点
  • フライドポテト製造機を避けてジャガイモを飛ばす謎ゲーム
  • 製造機にイモがぶつかるとフライドポテトの出来あがり。芸コマ演出
  • 背景には美味しそうな料理の数々。よだれの分泌が加速する

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Flappy Potato

販売元:Yugel Mobile

最終アップデート日:2017年2月2日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KINZO

9年前

5

単純明快


操作はいたって簡単!
空を飛んでいるジャガイモを、ポテト製造機に当てないようにしていくだけ。
でも、なかなか前に進まないだよ。
ジャガイモが機会にぶつかって、フライドポテトになってしまうときの映像は、なんとも言えない。
ゴメン、ジャガイモって思わず、謝っちゃったよ。

くだらないと思う人もいるかもしれないけど、
やってみると結構ハマるんだよ。
先を読んだり、微妙なタップを考えたりとか、ゲーム要素もかなり強いんじゃないの。単純だけど、かなり練られた感じはうけるけどな。
あと、このゲームで注目したいのは、背景。
空とか、キャラクターのイラストとか、料理の写真のようなやつとか何パターンかあるんだよ。
料理なんかは、リアルにおいそうだからね。