久石譲 - JOE HISAISHI - 公式アプリ

販売元:Yappli, Inc.

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ジブリ映画を音楽で支えた「久石譲」のオフィシャルアプリ

子供たちに夢や冒険、愛や希望を教えてくれたジブリ映画。そんなジブリ映画を音楽面で支えた「久石譲」さんのオフィシャルアプリが誕生しました。「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」といったアルバムをなんと50タイトルも収録。無料で連続試聴することができます。久石譲さんの生み出す音楽に魅せられたファンの方は必見のアプリです。

ワールドドリームオーケストラやファンには堪らないアルバムばかりですが、おすすめなのは「Sound Track」という項目に収録されているアルバムたち。「もののけ姫」「となりのトトロ」といったアルバムに収録されている神曲たちに耳をすませば、映画の名シーンがありありと浮かんでくるはずです。バックグラウンド再生に対応しているので、スリープ状態になっても問題なく曲を聴けるのは嬉しいところ。

音楽だけでなく久石譲さんに関するニュースを配信してくれるところもポイント高し。メディアにあまり露出しない久石譲さんのインタビュー情報などを掴めるのでファンの方にはありがたいですね。名曲や神曲たちを聴いてきてジブリ映画が観たくなったらレンタル屋さんへ走りましょう。

良い点
  • ナウシカやラピュタなど50ものアルバムを無料で連続試聴できる
  • バックグラウンド再生に対応。スリープ状態になっても曲を聴ける
  • 久石譲に関するニュースを配信。インタビュー情報などが掴める

こんな人におすすめ

アルバム50個分を無料で視聴することができるので、家でまったりできるBGMをお探しの方にオススメです。ゆったりとした時間、くつろぎの時間を過ごしたいときには久石譲さんの曲はピッタリ。ジブリでおなじみの曲も多数収録されているので、万人にとって心地いい音楽でしょう。家をさらにリラックスできる空間にする上で音楽は必須の要素ですね。

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

久石譲 - JOE HISAISHI - 公式アプリ

販売元:Yappli, Inc.

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

朝宮寧々

10年前

5

すごい!
アルバムを50個も、無料で視聴できます。
どれもこれも聞いたことある曲ばっかりで、聞いていると当時のことやジブリ映画の内容を思い出してなんとも言えない懐かしい気分にさせてくれます。
視聴だけで済ませるつもりが、思わずいくつかポチポチっと購入してしまいました^^;

甘口良太郎

10年前

5

ジブリ
子供がジブリが好きで(特にトトロ)、久石さんの音楽を耳にする機会が多いです。

映画を観たあとはいつもサウンドトラックを欲しがるんですけど、毎回買うと懐が大変なのでごまかしごまかし我慢させていましたが。

このアプリだと視聴できて、割とそれだけでも満足してくれます。
申し訳ないので有名な曲は少し購入させていただきましたけれども(^_^;)

肉味噌どん

10年前

5

後世に残ると思う
久石譲さんのアルバム作品を、まとめて聴けるプレイヤーアプリです。もちろん作品一つ一つは有料なんですが、視聴ができるので好きなものだけ購入することができます。

ジブリ映画で耳に馴染んだ有名曲がほとんどですが、知らない人が聞いてもヒーリング・ミュージックとして楽しめるんじゃないかと。

Yappli, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });