花咲か爺。「木」の無料の育成ゲーム

販売元:G.Gear.inc

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月19日

灰を撒くと美しい桜の花……てな事はこの育成ゲーでは起こりません

灰を桜の木に撒くと、それはそれは美しい桜の花びらを咲かせましたとさ……だれもが一度は読んだことのある「花坂じいさん」。そんな花坂じいさんをモチーフとした育成シミュレーションゲームの登場です。

本作は犬に餌をやって灰を掘らせる→灰を撒く、とここまでは原作通りの流れですが、咲かせるのは桜の花ではありません。なんと育てていくのはキモカワな木!?目鼻が陰で覆われた、「一体コイツは何を考えているんだ!?」とツッコミを入れたくなってしまう謎の生命体を育てていきます。ですが、灰を撒いて成長していく木の姿に不思議と愛着が湧き、癒されてしまう……そんな不思議な感覚が病みつきになってしまいます。

成長段階では土からひょっこり出す顔や凛々しくそびえ立ったりと、成長過程を見るのが楽しみでプレイに没頭してしまうのも魅力的。単純操作の中に不思議な魅力がてんこ盛りの本作をプレイしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 成長していく桜はキモカワ!?……だが、癒される不思議な魅力
  • 土からひょっこり出す顔など、成長過程を見るのが楽しくて没頭必至

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

花咲か爺。「木」の無料の育成ゲーム

販売元:G.Gear.inc

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

3

桜じゃないんだ
どことなくシュールな育成ゲームです。
花さかじいさんがモチーフなんですが、育てるのは、桜じゃなくて、へんてこな木。

思わず、なんでってつっこみたくなるくらいわけのわからない木を育てるようになりました。

操作とかは簡単なので、まったく問題ないのですが、どうしてものめり込めない感じがしたのはなぜでしょう。

イラストのテイストもこんなもんかと。

Nobody

10年前

4

犬の絵が好き
桜の木(?)を成長させる連打ゲーム。
芽が出始めてすぐにその先が気になって、指が疲れてもぶっ通しでやっちゃった。

なんせ犬が可愛い。
あの丸太のようなゆるいフォルムがたまらない。
変な木の成長を楽しむゲームかもしれないけど、私は犬に夢中。

アプリの説明に書いるけど、確かに頑張れば1時間以内でサクッと終わるのかも。かなり指はダメージくらうと思うけど。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });