ゆるっぴーばっと

Makoto Yamada

iOS
価格:無料
サイズ:41.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

レトロ風の画面とシンプルなゲーム性で中毒プレイヤー急増中

鳥の羽ばたきをタップでコントロールする幻の名作「FlappyBird」系のシンプルゲームです。コウモリをタップで操作しながら煙突の隙間を飛んでいきましょう!

操作は画面をタップすることでコウモリを上昇させます。コウモリは放物線を描いて降下していきますので、この放物線を計算しながら煙突のあいだをすり抜けていきます。一度でも煙突にぶつかってしまうとゲームオーバー。通過した煙突の数がスコアとして記録されます。

このゲームも「FlappyBird」と同様に難易度が特徴です。放物線を描くコウモリを上手くコントロールしないと、上昇中や降下中に煙突に激突してゲームオーバーに。しかしシンプルなゲームだからこそ「今度こそもう少し上手くできるはず」と再挑戦したくなる中毒性を秘めています。

ゲームボーイを彷彿させるモノトーンの画面はゲームの雰囲気にピッタリ。またLINEで友だちを誘うとコンティニューできるといった工夫もあります。スコアも競えますので、ランキング入りを目指して挑戦してみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0