Can You Escape This House

販売元:Ken WK Inc

最終アップデート日:2014年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

CGで作ったような奥行きと立体感のある部屋を楽しもう

数多くある脱出ゲームのなかで、トリックやアイテムの組み合わせだけでなく、雰囲気作りを大事にして作られたゲームです。

まずゲームを始めて気付くのは、部屋の中がとてもおしゃれであることです。ペイントソフトで足早に作られたような脱出ゲームもある中で、これは部屋の奥行きや家具の立体感があり、3Dのような画像を楽しめます。内装もやたらとおしゃれで、家具屋さんのディスプレイコーナーのような雰囲気があります。

しかし一方、BGMはサスペンスドラマで流れていそうなもので緊迫感があり、早く逃げ出さないと大変なことが起こりそうな気配を醸しています。脱出ゲームが好きでたくさんチャレンジしている方には、新たなコレクションの1つとして楽しむことができるでしょう。

良い点
  • インテリアの参考にできるほど部屋のデザインにこだわっている
  • サスペンスドラマのようなBGMで緊迫感が盛り上げられる

こんな人におすすめ

現実にありそうなこの部屋、あまりにもリアリティ抜群なグラフィックのおかげで本当に閉じ込められている危機感が画面越しからも伝わってきます。ストーリー先行型でベタっとグラフィックの多い脱出ゲームが多い中、有無を言わさずに視覚のみで攻めてくるこのゲームは稀有な存在と言えるでしょう。いろんな脱出ゲームをプレイしてみたけど、イマイチどれも物足りなかったという方をもうならせる、超本格的な仕様になっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Can You Escape This House

販売元:Ken WK Inc

最終アップデート日:2014年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

gimp

9年前

3

リアルな立体感とかが秀逸
よくある脱出ゲームとは一味違う雰囲気のデザイン。部屋の奥行だとかリアルな立体感だとかが秀逸。

割りとシンプルな構成やデザインの脱出系アプリが多い中、そこがまず違う点。BGMも印象的。脱出すること自体は難しくもなく簡単でもなく…という感じ。

けっこうBGMが鬼気迫る感じを醸し出していて少し焦ったりもするかも。脱出系アプリをやり慣れている人とかは、またちょっと違った感じがしていいと思う。

自分としてはあまり何回も立ち上げるような感じではなかったけど、見た目の印象は良い。

まさきち

9年前

4

グラフィックは良い
3Dでリアルに描かれた家の中の様子が美しい脱出ゲームです。小物の一つ一つが細かいところまで立体的で綺麗です。脱出ゲームではあんまり見かけないグラフィックですね。簡素なの、綺麗だとしてもG5とかビックフィッシュとかみたいに2Dのがほとんどなんで。
中身はただのステージクリア制脱出ゲームなんで、特にこれといって特徴はないです。ひまつぶしには良いんじゃないかな。

Ken WK Inc のアプリ