予防接種ナビ スケジュール管理機能で子育て中のママやパパをサポート

QLife. Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:7.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本にはびこる感染症や病原菌から子供を守るのは親の役目です

子供が病気にかかってしまった。もしかしたらそれ、親の力でなんとかできたことかもしれません。見えない菌に侵されないように、予防接種を受けさせてあげましょう。

まずは子供の誕生日を入力しましょう。成長過程に合わせて、受けられる予防接種を提案してくれるので、かかりつけの病院に行って相談してみるとよいでしょう。日本で流行している病気や、かかってしまうと危険だけど予防接種で簡単に防げるような病気もあります。しっかり予防してください。

ただ病気の対策をするだけではありません。身長や体重を記録し、純粋な楽しい子育て記録としても使うことができます。

また、スマホが変わってもアプリを使い続けることが可能。iPhoneでもAndroidスマホでも対応しており、同じIDとパスワードを入れればデータを引き継ぐことができます。

子供の安全をサポートしてくれるありがたいアプリです。

こんな人におすすめ

本アプリにはデータのバックアップ機能も付いていますから、データ管理に不安を覚えるご両親でも安心です。登録したデータはサーバに保管されるので、機種変更してもデータを復元して利用する事が可能。スマホを機種変更しても大丈夫ですね。基本的な管理も、お子さんの誕生日を入力するだけと、アプリに任せておけば不安なことはありません!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

スマホ変えても使える
子供の予防接種の時期を、成長過程にあわせて提案してくれるアプリです。
私自身は必要なかったのですが、甥っ子の予防接種の時期が複雑で分かりずらいと姉貴がいうのでインストールしてこういうのもあるよって紹介してあげました。
子供の予防接種は数が多くて、しかも接種時期を逃すと受けられなくなったり有料になったりするんだけど、これがあればもれなく接種できそうです。
成長の記録として身長や体重を記録保存できるのも便利な機能です。子供がいる人にはおすすめです。

QLife. Inc. のアプリ