スーパータスクマネージャ

販売元:OPDA team

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月19日

名残惜しいけど、さよなら。僕のかわいいタスク達

見えないけれどちゃんといるよ。バックグラウンドアプリの小さな主張が積み重なるとスマホの動きが遅くなりし、電池の消耗も早まってしまいます。そういったアプリやタスクにちゃんと気づいてあげて、きっぱりとさよならしてあげましょう。このアプリはそんなバックグラウンドアプリ・タスクと簡単におさらばすることができます。

画面には「Running apps」と「Running service」の2つのタブがあり、それぞれのリストに表示されている内容を確認して「Kill」のボタンを押しましょう。それで全ておしまいです。「この子だけは!この子だけはー!」というタスクがあるようでしたら、チェックを外しておくとちゃんと残して置いてくれる慈悲深さもあります。

1個1個消すアプリにチェックを入れていくのが辛くて涙が止まらなくなるという人は、1度のタップで全てのアプリにチェックをつけてくれる機能もありますのであまり心を痛めずに済みます。

かわいいかわいいタスクたちですが、たくさんいると邪魔なので心を鬼にして、バイバイしましょうね。

良い点
  • スマホの見えない所で静かな主張を続けるタスクとさよならできる
  • 消さずに置いておいてくれる慈悲深さもあるアプリ
  • 1度のタップで全てのタスクにチェックが付けられて心を痛めずに済む

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スーパータスクマネージャ

販売元:OPDA team

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ハヤト

9年前

4

節約!
スマホを使っていると、どうしても気になるのが電池の消耗度合と、起動などの動き。

永遠のテーマのような気もするが、タスクマネージャ系のアプリを使えば、少しは問題解決につながるはず。

いろいろとあるタスクマネージャ系アプリの中でも、これは使い勝手がいいほうじゃないかな。
設定とか、操作方法も比較的楽にできるし。

使ってないアプリがあったら、チェックを入れて
「kill」っていうボタンをタップするだけ。

動いてないように見せかけて、動いてるのはたくさんいるから。

電池を節約したい人は、絶対に使ったほうがいいんじゃないかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });