【小1】通信教育 アプリゼミ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月28日

子供の頃にこの知育アプリがあれば、勉強嫌いにならなかったのに。

本アプリは小学校1年生レベル学習ができる知育ツール。ですがアプリを開くとそこには、宇宙を舞台にした数字ゲームや、音声をヒントに迷子のワンちゃんを探す探偵ゲームなど……。ゲームに算数・国語・英語の要素を加え、楽しく学習することができるのです。

「勉強=つまらない」と、子供の頃に感じていた人は多いでしょう。自分の子供に勉強嫌いになってもらわないためにも、本アプリで楽しいお勉強の第一歩です。

良い点
  • 小学1年生の算数・国語・英語を、ゲーム形式で楽しみながら勉強できる
  • 学習すると憧れの職業にキャラが成長。子供を飽きさせない工夫が満載
  • 習った範囲に沿って出題。「解けずにやる気低下」というリスクも少ない

▲文章問題や聞き取り問題など、子供が苦手意識を持ちやすい範囲も、イラストでわかりやすく学習できる。

▲学習をしていくと経験値がたまってレベルアップ! キャラを憧れの職業に成長させる楽しみも。

▲通う学校を登録すれば、現在の学習状況にあわせて出題。解ける範囲だけなので、子供の学習モチベーションも下がりづらい。

この機能がすごい!

普通の参考書や教科書のような堅苦しい問題はほとんどないのが、本アプリの特徴。一つひとつの問題がゲーム風に工夫されているので、勉強させられている気にさせません。
さらに本アプリには英語の問題も収録されています。知識を吸収しやすい子供のうちから英語に触れさせておけば、バイリンガルも夢ではないかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【小1】通信教育 アプリゼミ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

すぐ飽きてしまう勉強系アプリが、これはキャラクターを育てる要素が入っていて(消防士とアイドルが選べます)、やった分だけレベルアップしていくので、どんどんやりたくなるようです。3科目出来るのも良いです。

5

他の算数アプリのように宣伝が出てこないので安心して子供に携帯を渡せる。子供も集中してやってます

2

このアプリは、英語学習には浅すぎる印象でした。こくごさんすうは◎

ちびちゃん

9年前

5

無料なのに内容豊富
姪っ子がお家に遊びに来た時に、家に遊び道具が特になかったので、スマホで楽しめるものはないかと、こちらのアプリをダウンロードしました。
ちょうど小学校1年生でピッタリだったのでゲーム感覚で勉強でき、本人も楽しんで夢中になっていました。
すべての教科が星の生物を集めるストーリーになって、飽きさせず、無料なのにちゃんとした内容で驚きでした。
算数は学校の教科書に沿った内容になっているみたいで、これ学校で習ったよと言っていました。
国語は映像や音声が流れるようになっており、自分の声も録音できるので、アプリならではの機能がありとても使いやすいと思います。
自分が親になったら是非このアプリを使って勉強させたいと思います。

エリオchan

9年前

5

期間限定らしいです。
今年の6月末までの期間限定で無料だそうです。今のうちにお試しで使ってみたい人は早めにインストールしたほうが良いですよ!

まだ小学校に入っていない子もいますが、うちの子たちは楽しんで勉強してくれています。学校にはいる前の予習になって良いですね。

このまま楽しんでくれるなら、通信教育を頑張ってやってもらうのもアリだな〜って思ってます。

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });