無カメラ

販売元:Megalusion

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月23日

人目を気にせず写真が撮れる! 動画も連写もコレ一本でイケる無音カメラ

旅行中、個人的にいいなと思うスポットに到着! 周りの人は「へ~」と流し見ていく程度で、写真に収めようとまでする人はいない……。こんな時、周りの人に「えっ、あの人ここで写真撮るの? ウケるんだけど」と思われるのが嫌で、泣く泣く写真撮影を諦めたなんてことありませんか?

そんな時に大活躍なのが、本アプリのような無音カメラアプリ。シャッター音が鳴らないので、周りの人にバレることなく密かに写真撮影できます。

良い点
  • 自撮りに動画、大抵のカメラ機能が使える多機能無音カメラ
  • シャッターボタンを大きくでき、人目を気にしつつシャッターが切れる

▲大きなシャッターボタンを表示可能。手元が見えにくくても撮影できます。

▲画質も高画質に設定でき、綺麗な写真を撮影可能です。

この無音カメラの良い所は、大きいシャッターボタンで撮影できる点。周りの人の目を気にしながらで、手元を見づらい状態でも、安定した撮影が可能です。

その他にも連続撮影ができたり、フラッシュがたけたり、ビデオ撮影ができたりと、標準のカメラができることは大抵できてしまいます。
なので外で撮影をする際、どんな場合でも多少は人目を気にしてしまうような恥ずかしがり屋の方は、常に持っておくのがいいでしょう。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

無カメラ

販売元:Megalusion

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

risingrose

9年前

5

意外とバレない・・・w
黒板書くのが速い先生の授業でこっそり使ってます♪カメラで撮ると
「何やってんだ!」って怒られるし・・・でもノートはちゃんと撮り
たいから。意外とばれないので、安心で便利です。

5

とてもよい
シンプルで使いやすい
画質も調整できるし文句なし
こういったアプリが普通に存在するのであれば、今後は純正でも無音でいいのではないだろうか?
少々話がずれてしまったがこのアプリを入れておけば純正のアプリは使う意味がないくらい役立つ
強いてマイナスポイントを挙げるならば「アイコンが格好よくない」ということぐらいだろう

甘口良太郎

10年前

4

子供やペットに
これと言って特徴のない無音カメラですが、ペットや子供がいる人には重宝すると思います。
特に、寝ている子供を写すにはやはり無音カメラが安心です。

あと、ちょっと良いレストランとかでは、別に撮影禁止じゃなくても音を出すのは他のお客さんに気兼ねするので無音カメラが便利かと。
最近外で使う時はどこでも無音のほうが気を使わないので使用頻度が高まってきました。
盗撮と勘違いされないように気をつけなきゃなと思ってます(^_^;)

ヒロロック

10年前

4

無音カメラ
よくあるサイレントカメラです。
画像のクオリティはあまり期待していなかったんですが、
別に問題ない範囲だと思います。
これも期待してなかったんですが、そこそこ補正もできるのでじゅうぶんです。
無音で撮りたい場合にしか使わないので、むしろもっとシンプルでもいいくらい。

jiazi

10年前

4

使える無音カメラ
サイレントカメラは結構使い勝手が悪者が多い中、このアプリはシンプルで尚且つ昨日もきちんとあるし、結構優秀。通常の内蔵カメラに比べてしまうと少し画質は荒い。音が出ない分いたしかたないのかな??今写真をとったら恥ずかしいかも。。。というタイミング、子供の寝顔や動物をびっくりさせないで写真を取りたい!という人にお勧め。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });