いい塩梅

販売元:PROPE,Ltd.

最終アップデート日:2014年9月1日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月25日

男湯バンザイ!ちょうどいいお湯加減でお客さんを満足させるゲーム

お風呂の丁度いい温度ってありますよね。熱すぎても冷た過ぎても満足できない、日本人ならではのこだわりです。本アプリはお湯と水をちょうどいい塩梅にして、お客さんを昇天させるという画期的な風呂ゲーです。

お客さんが次々にジャボーン!と入水してくるので、温度を調節していきましょう。顔が青ざめたり、真っ赤になったりするので分かりやすいです。丁度いい温度でしばらくいると、お客さんを昇天させることができます。営業時間の制限があるので、速やかに昇天させていくことが求められます。昇天させてお金を稼ぎ、銭湯をますます豪華にしていきましょう。
途中で屋根が吹っ飛んだり、クセのありすぎるお客さんが来たりとハプニング満載です。心を乱さず丁寧に対応していきましょう。

昇天させたお客さんは「ぬ~ど図鑑」に登録されるので、コレクション要素も楽しめますね。さぁ、あなたも魅惑の男湯を切り盛りしてみてはいかがでしょうか!

良い点
  • お湯と水の蛇口をひねって温度を調節し、お客さんを昇天させる
  • 突然屋根が飛んで吹雪が起こったりと、ハプニング満載
  • 30種類ものお客さんをコレクションする要素もある

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いい塩梅

販売元:PROPE,Ltd.

最終アップデート日:2014年9月1日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KINZO

9年前

5

ハマるゲーム
銭湯をモチーフにしたゲームなんて、おもしろいかなぁと、最初は半信半疑だったけど、やったらめっちゃハマるよ、これ。

客の様子を見ながら、お湯か水を入れていくんだけど、意外と調節が難しいだよね。

「カポ~ン」っていうポイントを貯めて行けば、浴槽とか、蛇口とかのカスタマイズできて、自分好みの銭湯が作れたりするから、意外とゲーム性もあるんだよね。

客のタイプもさまざまなだから、それを把握しておくのも早くポイントを稼ぐコツになるのかな。
あと、突然銭湯の壁が壊れて、冬山になったりする演出もあったりする長時間プレイしてても飽きない!

客のイラストもいいよ、ハゲたオヤジが熱がったり、寒がったりするときの表情が意外におもしろくて、笑っちゃうんだよ。

はくびすん

9年前

3

回復遅すぎ
一回に遊べる時間がすごく短いのに、体力回復を待つのに2時間もかかってしまいます。
課金しろっていうことなんでしょうけど、課金しないとゲームが成り立たないのはいかがなものかと。

内容は面白いんだから、課金する人は普通にすると思います。こういうバランスだと逆に敬遠されてしまうのではないでしょうか。
楽しいだけに残念です。