Xray Scanner Prank

販売元:porrassoft

最終アップデート日:-0001年11月30日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

このスマホで撮影すると骨が透けて見える!……なイタズラアプリ

近年における技術の進歩は目覚ましいものがありますが、ついにスマホでX線写真まで撮れる時代に……はさすがになっていません。しかしこのアプリは、スマホのカメラで手を映したら骨が透けて見えるかのようにX線画像を表示できるイタズラアプリです。

おそらく実際のX線写真が使われているのでしょう、本物さながらのリアルな画像で、人間の左手の骨が映っています。しかしそれだけだと「単にX線写真の画像を全画面表示して手の上に乗っけてるだけじゃないか」と突っ込まれてしまいます。

そこで一工夫されているのが、スマホの傾きによって骨の位置が上下に動くというところです。手品師になったつもりで、スマホと自分の手をうまく傾け、「ほら、指のほうはこんな感じで、手首のほうはこんな感じで……」と動かしてみてください。

そのうちバレるでしょうが、演技力次第では「えっ、そんなアプリまであるの!?」と驚かせることもできるのではないでしょうか。おふざけネタとして使ってみてください。

良い点
  • 病院で撮影してきたかのような鮮明な画像が表示される
  • スマホの傾きに合わせて骨の位置が動くので写真だとバレにくい

宴会・合コンを盛り上げるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Xray Scanner Prank

販売元:porrassoft

最終アップデート日:-0001年11月30日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハヤト

9年前

3

おふざけ最高
飲み会などでの、おふざけで使えるかな。
ただ、手の骨の画像が映し出されるから、そんなに長続きはしなさそうだけど。

俺の友達は完全に信じ込んじゃったけどね。スマホもここまで進化したのかって。
なんとなく、指の長さとかがピッタリとハマってたのもあったけどね。そんな一致条件があったら、オレでも信じちゃう可能性はあったよ、絶対に!

でも、あとからネタバレしたら、マジかよー、騙されたーって、チョー悔しがってたね。

近くにいた女の子は、ちょっと気持ち悪がってたから、口説くアイテムには使えない感じがするなぁ……。

ゆりりんご

10年前

4

おもしろい♪
カメラ越しに骨がすけてるみたいに見えるアプリです。
だからなんだって思われるかもしれないけど、誰かに見せた時の反応がすんごい楽しい(^^♪

ちゃんと身体の位置とか感知してその場所の骨が写ったらもっと面白いのになあと思ったけど、さすがに無理がありますよねきっと。

でも他の部位バージョンもあれば見てみたいです!