脱出ゲーム: 失われた世代 -無料脱出ゲームアプリ

販売元:WaveA PTE.LTD.

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

謎の老人はどこへ?組み合わせたアイテムを駆使して脱出しよう

ミステリアスなストーリーで始まる脱出ゲームです。釣りをしていた主人公は、気が付くと誰もいない部屋の中に閉じ込められていました。釣り場で近くにいた老人に話しかけられ、彼の部屋について行ったはずなのに、本人はそこにいない。一体どういうことなのでしょうか。部屋から脱出し謎を解き明かしましょう。

部屋を見渡す際、画面の両側に三角矢印ボタンがついていてタップしなければいけないゲームもありますが、このゲームは画面のフリックで移動できるので、片手でも操作しやすいのが特長です。

オートセーブ機能もありますが、「ちゃんとセーブされたかどうか心配になる」という方もいるのではないでしょうか。そんな時は、手動でセーブをすることもできるので、安心してゲームを中断することができます。

部屋の中には数多くのアイテムがあり、暗証番号を導き出したり複数のアイテムを組み合わせて使わなければならなかったりとやることがたくさんあります。粘り強く探索して、脱出を目指してみてください。

良い点
  • 画面の左右フリックで部屋を簡単に見渡せる
  • オートセーブだけでなく手動でのセーブもできるので安心

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 失われた世代 -無料脱出ゲームアプリ

販売元:WaveA PTE.LTD.

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

無料にしては
無料にしてはまあ、いいかなって思うんだけど、脱出ゲームとしてはそんなに出来は良くないと思う。

ヒントが解りづらいし、暗号も強引で無理矢理感が少々。
ちゃんと意味がしっかりしてて解いた時に「なるほど!」って思えるものなら納得できるんですけどね。

それでも無料なんで、暇つぶしにはちょうど良い。そんなとこです。

サエCO

10年前

5

パスワード難しかった
このシリーズは正統派で、それなりに頭をつかう脱出ゲームを探している人におすすめです!

時々攻略サイトを見てしまいながらも、なんとか最後までたどり着きました。ノーヒントでクリアできる人すごいです、私は攻略サイト見て答えを見ても意味が分からなかったりで、苦労しました(T_T)
でも無料で遊べて楽しかったです!