ドラゴンストーリー: 春

販売元:TeamLava Games

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

ドラゴンの動物園が作れるかも?ほのぼの育てるドラゴン育成ゲーム

人気のドラゴン育成ゲーム「ドラゴンストーリー」の、春をテーマにしたシリーズが登場しました。ブリーダーとして、強いドラゴンを育てたりレアなドラゴンを手に入れたりしていきましょう。

ドラゴンというと、いかにもアクションゲームやRPGゲームのように戦闘を重ねるゲームを想像してしまいますが、これは少し雰囲気が違って農場経営ゲームのような楽しみ方をします。与えられた土地の中でドラゴンの住み家を建てたり、お金を稼いで食事を与え育てたり、和気あいあいと自分の土地を開発し充実させていくようなゲームです。

友達と一緒に楽しめるのも面白いところです。お金を送ってゲームのスタートを助けてあげたり、お互いのドラゴンを遊ばせたりと協調的にプレイすることができます。ドラゴンが好きな方もシミュレーションゲームが好きな方も、ぜひプレイしてみてください。

良い点
  • 農場経営ゲームのようなシステムでドラゴンを育てられるのが新鮮
  • 家やお城を建てたり花を植えたりと、戦闘よりも生活感を楽しめる
  • 友達を招待し、協力して育てることができる

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンストーリー: 春

販売元:TeamLava Games

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

りこ

9年前

4

超オススメ
ワタシ、スマホでゲームってほとんどやってなかったんだけど、友達に勧められて始めたこのアプリは、意外と続いてる!(^^)!

勧めてくれたママ友と、いろいろと情報交換しならができるのもうれしい。
お茶を飲みながら喫茶店とかで、思わず声を出しちゃったこともあったけどね。
あれは、恥ずかしかったなぁ。

ゲームをそんなにやらなかった私でも、楽しめてるから、誰にでもオススメ)^o^(

登場するキャラクターのドラゴンも、かわいいしね。

4

ドラゴンかわいい
キャラクターのデザインは微妙にダサいんですけど、ドラゴンはすごく可愛いです。
このゲームよく知らなかったんですが、ハロウィンとか感謝祭とかクリスマスとかシーズンごとにバージョンがいっぱい出てるみたいですね。ゲーム自体は変わらないんだから、大本のゲーム内でイベントをやればいいのになあと思ってしまいました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });