おかんと炎

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2018年5月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:110円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月8日

思わず脱帽?危険を顧みず炎を進むおかんを応援せよ!

本作はゲームの主人公を『おかん』に置いた、ネタ感たっぷりなカジュアルゲームアプリ。炎の中を勇敢に進んでいくおかんの姿をタッチ操作でどこまでも応援してください!

ゲームの操作方法はシンプルで左右ボタンのみを使う仕様。画面上部から降り注ぐ炎にぶつからないように避けながら、どこまで高く進んで行けるでしょうか。ステージ途中には無数のアイテムが登場します。減ったライフを回復するハートアイテムや、一定時間無敵になるアイテム、一定の速度で上へと進んでくれる羽アイテムなど、種類を挙げたらキリがありません。それぞれのアイテムの効果を全て把握するためには、それなりにやり込む必要がありますから、極めようと思ったらどこまでも奥が深いゲームにもなります。

スコアは全国のユーザーと競うこともできますから、自分のベストスコアがどこまで通じるか挑戦してみてはいかがでしょう!

良い点
  • 無数に登場するアイテムが、ゲームに一層のやりごたえを付与
  • なぜにおばちゃん?シュールで笑えるゲームシチュエーション

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おかんと炎

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2018年5月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:110円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

3

ハマる事間違いなし
「おかん」はどんどん上昇し、上空からは炎が降ってくる。「おかん」をボタンで左右に移動させながら、炎をよけさせる。
最終的に地上何メートルまで上昇できるかを楽しむゲームだ。
他の「おかん」シリーズ同様、非常に簡単な操作だが、やりだしたら意地になってしまいなかなかやめられない。シンプルながら中毒性の高いゲームだ。
実は、このゲームがガラケーのアプリとして無料配信していた頃からのファンである。ひそかに新作を楽しみにしている。

MocoGame のアプリ