喋って覚える中学英語 中1編

販売元:3の2

最終アップデート日:2014年5月5日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月11日

お勉強大嫌いな学生へ!ペンと鉛筆を使わない楽ちん中学英語

単語を丸暗記したり文法を学習したり。そんな机上で行う勉強って退屈だしなかなか頭に入りません。本作は喋りに特化した新しい英語学習アプリ。問題を解くのは退屈、英語の勉強って難しそうと思っている学生の方はぜひ一度チャレンジしてみてください。

本アプリは、タイトルの通り「喋って覚える」英語学習アプリ。赤ちゃんは耳で声を聞いて日本語を覚えますよね?それと同じように英語を喋って覚えるのが本アプリの学習方法。鉛筆もノートも一切いりません。

学習は、まず何を学習するかを決める事から始めます。中1レベルの問題が1500問程度用意されているので、これから英語を始めようという方は全選択でいいですし、命令形だけ、授業で復習したい部分だけという方はそこにチェックを入れて学習をスタートしましょう。

スタートすると「来る」「どうしたの?」というキーワードが示されるのでその英語訳を、声で答えていきます。アプリがその声を認識し、正しく認識されれば合格。このように入力ではなく音声で答えていくタイプなので、ただ頭で覚えるのではなく体で英語を覚えていけます。

単語・熟語・文法の3つをマスター出来るので、これから中学英語を習おうと思っている学生さんにおすすめのアプリです。

良い点
  • 声で答えていくだけなので勉強嫌いでも続けられる
  • 1500問程度の大ボリューム!中1レベルを一気に習得出来る
  • 単語・熟語・文法をすべてマスターできる

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

喋って覚える中学英語 中1編

販売元:3の2

最終アップデート日:2014年5月5日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gimp

9年前

4

少し読みづらいのが難点…
音声でしゃべって英語を学習するアプリ。外では実践しにくいけど、やっぱりしゃべった方が身に付くし、そういう点で良いと思う。

ただ、中1レベルの英語の問題に限定しているので、もっといろいろあれば尚良いと思う。日本語をみて英語でしゃべりかけるっていうものだけど、それをなぜか自由の女神がチェックするという設定もユニーク。

ただ、画面の色合いのせいか、個人的にはちょっとテキストとかが読みづらい印象を受けた。あと、テキストはもう少し大きい方がいいかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });