ペンギン物語2 Free

販売元:RedCube co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月19日

たとえ森の中、砂漠の中。ペンギンが母を探してどこまでも。

ペンギンたちが次々に大型の鳥にさらわれていく、自分のお母さんもさらわれてしまった!お母さんペンギンを助け出そう。脳をフル活用させてステージをクリアしていくパズルゲームです。

ステージ上に打ち上げられている魚を全て取ればステージクリアとなります。歩きの苦手な子ペンギンは障害物にぶつからないと止まれないので、そのルールをしっかり頭に叩き込んでペンギンを操作してあげてください。

ステージ上にある星マークを全て光らせて魚を全部取れば3つ星クリア。そこに大いなるパズル要素があるので、全ステージ3つ星クリアできるように知恵をフル活用させましょう。何度でもやり直しできるので、ヒントを見るのはどーーーしても困ったときだけにしましょう。

良い点
  • 歩きの苦手なペンギンを操作してステージクリアを目指すパズルゲーム
  • 魚を取る以外に星も全て光らせれば3つ星クリア
  • 何度でもやり直しできるのでヒントを見るのは最後の手段

アプリ内課金で出来ること

このアプリ、シンプルで可愛らしいデザインに反して難易度はなかなかのもの。ゲームを攻略するためにヒントを見ないとわからないということもよくあるでしょう。だけどヒントの回数には制限が...どうしてもヒントの回数がたりないという人は課金することによってヒントの回数を買うことができます。難しくてわからないよという時にはヒントで危機を脱しましょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ペンギン物語2 Free

販売元:RedCube co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

judgment

9年前

4

かなり長く遊べるゲームです
 キャラが可愛い感じだったので簡単なパズルゲームと思っていたのですが、いがいと難しいですね。でも、このくらいの難易度があったほうが長く遊ぶ事ができると思うので、自分的にはアリだと思います。
難しいゲームは苦手という方も大丈夫です。このパズルゲーム、何度でもやり直すことができるので安心です。自分も何度もやり直しましたよ。それにヒントもみることができるので大丈夫ですよ。
魚をとったり、星を光らせてクリアを目指すこのゲームはかなり長く遊べる面白いゲームです。