さるぴょん!

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:160円
Android
価格:120円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月25日

空に浮かぶ伝説の秘宝、天空のバナナを求めてレッツジャンピング

かわいいおさるのキャラクター「さるぴょん」が目指すのは天空のバナナ!さるの大好物であるバナナの中でも最上ランク。伝説の秘宝とされているまだ見ぬバナナを求めて去るぴょんが大空高く舞い上がります。

絵柄も音楽もポップな雰囲気、さるぴょんといっしょにこちらの気分も舞い上がります。
操作はスマホの傾きを調節して行うシンプルな操作でだれでもすぐに馴染めるでしょう。ステージ中に出てくるコインを取りつづけるとジャンプを続けられ、万が一コインゲットの推進力が無くなっても、タイミングよくしっぽの部分をタッチすることで反動をつけて再び舞い上がることが可能。あなたはどこまで行けるかな?

上がった高さ=スコアとなっており、非常にわかりやすいのもグッド。高さは現実の建造物や山々などに例えられているので、どのくらい上がったのかイメージできるのも楽しいですね。

良い点
  • スマホの傾きで操作するシンプルで楽しいゲーム
  • コインの推進力が無くなってもタイミングを合わせて再びシャンプ
  • 高さ=スコアで非常にわかりやすい

こんな人におすすめ

本作の面白いところはゲームプレイ中に集めたコインで、さるぴょんをレベルアップさせていくところ。コインはフォローアイテムや装備グッズと交換して、ゲームプレイを有利に進める事ができるのです。どんどんチャレンジしてコインを集め、アイテムを上手く使いこなしつつ、さるぴょんをあなた好みのステキなお猿さんに成長させていきましょう!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

さるぴょん!

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:160円
Android
価格:120円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

体が動く!
スマホを傾けて操作するゲームなので、夢中になると動きがオーバーになってしまいます。なので電車内ではやらないようにしてます。
操作は簡単だし、絵はポップでかわいいし、誰もが楽しめるゲームだと思いますよ。高くジャンプできると爽快です!

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ